mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

タイ旅行!バンコクで行ったご飯屋さん7選!〜タイ料理の他にバーガーや映えカフェも〜

こんにちは

 

バンコクで行ったご飯屋さんを紹介します。屋台飯からレバノン料理、インスタ映えなカフェなどなど色々と行ってきました。

 

CRACK HOUSE

https://www.instagram.com/crackhouse.bkk/

f:id:mochisushipooh:20220325125223j:image

まずはクラックハウス。ひび割れたたまごがモチーフのお店です。

 

f:id:mochisushipooh:20220325125249j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220325125312j:image

いくつかのご飯屋さんが入ったフードコートのようなところにあります。店内席とテラス席がありました。

 

f:id:mochisushipooh:20220325125402j:image


f:id:mochisushipooh:20220325125359j:image

通りには緑もあり、天気がいい日にはテラス席でランチが気持ちよさそうです。

 

f:id:mochisushipooh:20220325125545j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220325125608j:image

オーダーしたのはソーセージ、エッグ、チーズのハンバーガーとアボカドやたまごの入ったラップサンド、トリュフチーズのかかったハッシュドポテトです。


f:id:mochisushipooh:20220325130652j:image


f:id:mochisushipooh:20220325130657j:image

ここはタイ料理屋さんではなくカジュアルなバーガーやラップがメインです。もしタイ料理に飽きたなぁなんて時にはちょうど良いかもしれません。

 

f:id:mochisushipooh:20220325130654j:image

特に美味しかったのはSECことソーセージ、エッグ、チーズのバーガーです。

 

f:id:mochisushipooh:20220325130822j:image


f:id:mochisushipooh:20220325130825j:image

フードコート内にはロブスターやシーフードにチキン、ドリンクやデザートなどのお店もあったので友人と行ってそれぞれ好きなものをオーダーしたりシェアするのもありだなと思いました!

 

f:id:mochisushipooh:20220325130843j:image

 

 

 

CHEAPER & BETTER

f:id:mochisushipooh:20220325133604j:image

ここはタイ料理の屋台飯です。

 

以前紹介した Mama Mia のすぐ近くで同じ通りにあります。よかったら Mama Mia の記事もどうぞ。ここも美味しかったです!

mochisushipooh.hatenablog.com

 

f:id:mochisushipooh:20220325133709j:image

エビパッタイが50バーツ(約180円)ととても安く、他のメニューも100バーツ前後のものばかり。

 

f:id:mochisushipooh:20220325133731j:image

鶏肉とカシューナッツ炒めとグリーンカレー、そしてマンゴースティッキーライスもオーダーしました。

 

f:id:mochisushipooh:20220325133753j:image

グリーンカレーはカレーというよりもスープに近いかな?という印象。辛いけれど辛すぎず、タイ風のチキンスープのような感じです。

 

f:id:mochisushipooh:20220325133828j:image

お店によって辛さや味の濃さなどが変わるのでその都度試したくなります。

 

f:id:mochisushipooh:20220325133811j:image

マンゴースティッキーライスも Mama Mia とはまた違う盛り付け方で、私の好みはどちらかと言うと Mama Mia でしたがここも決して負けていないです!

 

 

ลาบเป็ดยโสธร สีลมซอย 9

f:id:mochisushipooh:20220325134841j:image

お次のお店は、ごめんなさい!読めません!しかしグーグルマップで見てみると Yasothon Duck Larb と書いてあります。タイ語がいかんせん分からないので正しい情報をお伝えできず申し訳ないのですが、写真とマップで雰囲気と場所はお伝えできるかなと思います!よろしくお願いします!

 

ここは軽くサクッとご飯程度に寄った屋台飯です。

 

f:id:mochisushipooh:20220325140046j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220325140059j:image

ポークネックと貝です。どちらもおつまみのような一品。

ポークネックはかなり柔らかく、チューシューのような感じ。貝はそのままでもいいですし、辛いソースをつけるとさらに美味しかったです!

 

f:id:mochisushipooh:20220325140251j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220325140131j:image

このお店は特に、ローカルなタイ人たちでとても賑わっていました!

 

 

Nhong Rim Klong

f:id:mochisushipooh:20220325142437j:image

ここはなかなかの人気店!そして屋台飯にしては高級店です。しかしその価値があります!


f:id:mochisushipooh:20220325142453j:image

かの有名なジェイファイ( Jay Fai )のようにカニやシーフードをふんだんに使った料理が有名なのですが、ここはジェイファイと比べたら値段も待ち時間も半分ほどかなと思います。


f:id:mochisushipooh:20220325142656j:image

カニ身たっぷりのふわふわたまごとカレー。食べ応え抜群でカニを思いっきり楽しめます!

 

f:id:mochisushipooh:20220325142809j:image

予約困難、ウォークインでも数時間待ちと言われるジェイファイはミシュランを獲得し、世界中からお客さんが絶えず来ているようですが、ここ Nhong Rim Klong では店内/持ち帰りどちらでも30分ほどの待ち時間でした。持ち帰りにしたのですが、その間にデリバリー注文がひっきりなしに来ていて、その人気っぷりが伺えました。

 

f:id:mochisushipooh:20220325142827j:image

お値段も屋台飯に比べたらなかなかお高いのですが、これだけのカニ身やシーフード、そしてその美味しさを思うとそのくらいするかなと思いました。少なくとも日本と比べたらとても安いので思う存分カニを堪能しました!

 

 

The Blooming Gallery

https://www.instagram.com/thebloominggallery/

f:id:mochisushipooh:20220325142844j:image

ここはいわゆるインスタ映えのお洒落なカフェです。日本にもありそうな内装でした!それもそのはず、日本人がたくさん住んでいる地域スクンビットに位置しています。

 

f:id:mochisushipooh:20220325142900j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220325143805j:image

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu മയു (@_mayu44)

 

可愛い店内もさることながら、ドリンクやご飯のクオリティーも負けていません。

 

f:id:mochisushipooh:20220325143822j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220325143039j:image

オーダーしたトリュフキヌアチーズボールとメキシカンポークケサディーヤはどちらも美味しくいただきました。特にチーズボールは中にキヌアがたっぷり入っていて食べ応えも味も抜群でした!

 

f:id:mochisushipooh:20220325143057j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220325143111j:image

 

 

Sit & Wonder

https://www.instagram.com/sitandwonder.official/

f:id:mochisushipooh:20220325143153j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220325143206j:image

階段を登るとそこは緑に囲まれた落ち着いた雰囲気のカフェでした。ちょうど良いお天気だったのでテラス席でご飯を食べることにしました。

 

f:id:mochisushipooh:20220325143224j:image

グリーンカレーとフライドライス。グリーンカレーは辛すぎず、フライドライスは予想以上に辛かったです。一緒についてきたお野菜も一緒にいただきました。

 

f:id:mochisushipooh:20220325143243j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220325143355j:image

とても穏やかな時間が流れているボタニカルな空間でした。ご飯でもカフェ利用でもいけちゃう、居心地の良い場所だなぁと思います。

 

 

Beirut Lebanese Restaurant

f:id:mochisushipooh:20220325144020j:image

以前デリバリー&配車サービスアプリ Grab の記事で少しだけ触れたレバノン料理のお店。

 

mochisushipooh.hatenablog.com

 

実際にお店に行ったことはないのですが、2日連続で Grab でデリバリーオーダーをしました。バンコクにいくつか店舗があるみたいです。

 

f:id:mochisushipooh:20220325144036j:image

ここのファラフェル、シャワルマが特にとっても美味しいです。タイでレバノン料理はもしかしたらあまり気乗りしないかもしれませんが、タイ料理以外も食べたいなぁなんて時にはオススメします!

 

f:id:mochisushipooh:20220325144057j:image

 

 

f:id:mochisushipooh:20220325144134j:image

 

 

屋台飯や映えなカフェ、デリバリーオーダーなどバリエーション豊かなバンコク。タイ料理と一口で言ってもたくさん種類がありますし、バンコクでご飯に飽きることはまずないのではと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

かなり飯テロな内容になってしまいましたが、他のご飯屋さんも!って方はこちらもどうぞ。

mochisushipooh.hatenablog.com