mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【ベトナム】安くて美味しいハノイのおすすめバインミーのお店に行ってみたよ!Banh Mi 25

こんにちは

 

ベトナムに行ったら食べたいなと思っていたご飯のひとつ、それがバインミーです。日本にもバインミーを販売しているお店はちらほらあるかなと思いますが実は私試したことなくて。どうせなら本場の、ベトナムバインミーデビューしたいなと思っていました。

 

そして念願叶い、バインミーデビューを果たしました!わーい!

 

今回のベトナム滞在中に何軒かバインミーのお店に行ったのですが、今日はその中でも一番のオススメを紹介していきたいと思います。

 

ハノイにある BANH MI 25 というお店です。

 

f:id:mochisushipooh:20220924173632j:image

 

客層を見ると結構観光客が多かったのでもしかしたら知っている人もいるかもしれません。近くのお店に比べてもここが一際賑わっていました。

 

 

グーグルマップのレビューを見てみるとその数や評価の高さに驚きます。

 

イートイン、テイクアウトどちらも可能です。

1日目はイートイン、翌日はテイクアウトをしました。

 

メニューを見てみるとサンドイッチ型のと、パンと中身が分かれているもの、そしてドリンクがあります。パンと中身が別になっているのは初めて見ました。物は試しかなと思い、そちらもオーダーすることに。

 

f:id:mochisushipooh:20220924173703j:image


f:id:mochisushipooh:20220924173706j:image

 

まずはパッションフルーツとアボカドのスムージー。そしてしばらくするとバインミーたちが来ました。

 

ちょっとどれをオーダーしたかはっきり覚えていないのですが、チキン、ポーク、ビーフそれぞれオーダーした気がします。

 

f:id:mochisushipooh:20220924173731j:image


f:id:mochisushipooh:20220924173734j:image

 

バインミーはソースかお野菜からか、少しだけピリっとくる辛さがありました。確かお野菜は苦手なものを抜くこともできたと思います。

 

そしてフライパンに乗ったバインミーの中身とパン!こちらはとろみのついたソースがかかっていてパンにつけながら食べるような感じでした。やや味が濃いめかなという印象でした。個人的にはサンドイッチ型のバインミーのほうが断然好みで、何より食べやすかったです!

 

f:id:mochisushipooh:20220924173824j:image


f:id:mochisushipooh:20220924173828j:image

 

食べている間にも次から次へとお客さんがやってきて、人気店なんだなというのが伺えます。

 

とても美味しく大満足だったので、翌日の朝ごはんにもテイクアウトしました。

その時はビーフ&チーズのバインミーにしたのですが、これがとっても美味しかったです!多分日本人好みなお味かなぁと思います。

 

バインミーのパンって外カリカリで中がふわふわで、病みつきになるパンです。大きすぎないので朝食や軽めのお昼なんかに良さそうです。

ここも、日本にあったら絶対人気出るだろうなと思いました。

 

f:id:mochisushipooh:20220924173901j:image


f:id:mochisushipooh:20220924173904j:image


f:id:mochisushipooh:20220924173858j:image

 

お値段はひとつ 40,000ドン(約250円)ほどなのでお手頃価格かなと思います。ベトナムのご飯は基本的に安くて美味しい、お腹いっぱいになるものが多くてご飯を食べに行くのがとっても楽しかったです!

 

店舗はハノイにしかないみたいなので、ハノイに行く際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/