mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

コスタリカ!モンテベルデで当日予約OK乗馬体験ツアー!夕日と絶景を眺めながら山道を登っていく!

こんにちは

 

突然ですが、皆さんの死ぬまでにやりたいことリスト(バケットリスト)には何がありますか?

 

南極に行ってみたい!

世界一周してみたい!

なんて大きな夢から、今すぐにでも叶えられそうなことまで、人それぞれ自由に思い描いているものがあるかと思います。

 

私のリストにあった【乗馬してみたい!】という夢をついに叶えてきました!

 

f:id:mochisushipooh:20220614141126j:image

 

まさかコスタリカで、ずっと夢見ていた乗馬体験ができるとは思わず。

 

もともとモンテベルデでの予定は未定で、着いてから決めました。

宿泊したホテル『Cabinas Nuestra Kasa』のスタッフさんがとても協力的で優しい方だったのでツアーの予約などお手伝いしてもらいました。

 

当日予約OK!モンテベルデで乗馬体験してみた

モンテベルデに到着したのがお昼過ぎで、まずは近くのご飯屋さんで腹ごしらえ。

 

そして午後から参加できるツアーやアクティビティはないか聞いたところ、ホースライディング(乗馬体験)があるよ!とのこと。

 

3:00pmからスタートで、なんとサンセットを眺めながらゆっくりと山を登っていくという内容でした。初めての乗馬体験をそんなシチュエーションでできるなんて素敵!と思い参加することに。

 

予約はホテルのスタッフさんがしてくれました。

お支払いは帰りのバスでホテルに到着した時に、ドライバーさん(実際に一緒に乗馬体験をしてくれた人)に現金でお渡ししました。

 

ホテル送迎付きで乗馬体験は約2時間でした。

お値段は一人$37

私たちが滞在していた時のレートだと約25,000コスタリカコロンでした。

二人で参加したので 50,000コロンのお支払い。

 

初めての乗馬体験

ホテル前にバスのお迎えがやってきて乗り込みます。

他の参加者も数名ピックアップして約30分ほど山を少し登り、いざお馬さんとご対面!

 

f:id:mochisushipooh:20220614141203j:image

 

ヘルメットをかぶり、足を引っ掛けて飛び乗ります。

手を放すとバランスを崩しそうで少し怖いです。

 

f:id:mochisushipooh:20220614141220j:image

 

そして予想以上に目線が高くなるので慣れるまでに時間がかかりました。

 

ゆっくりゆっくり進んでいきます。

 

f:id:mochisushipooh:20220614141236j:image


f:id:mochisushipooh:20220614141239j:image

 

馬たちはしっかり道を覚えているようで、周りの草を食べながらも一歩一歩歩いてくれました。

 

ロープを掴んで止まるように指示したり、足で合図をして歩くように指示したり、あとは方向転換などひとつひとつの動作に戸惑いました。

 

山道をどんどん駆け上っていくのですが、なかなか急勾配なところもあり、しっかりと掴まっていないと振り落とされてしまいそうでした。

 

とても穏やかな性格なのか、ゆっくりゆっくり進んでくれたので問題なく楽しむことができました。

 

f:id:mochisushipooh:20220614141304j:image


f:id:mochisushipooh:20220614141301j:image

 

ツアーの途中では一度馬から降りて山の中を歩き滝を眺めるなど、ハイキングのような場面もありました。

 

再び馬に乗ってさらに上へと目指します。

 

 

f:id:mochisushipooh:20220614141332j:image


f:id:mochisushipooh:20220614141329j:image

 

そして最後の到達地点では夕日で美しく彩られた山々を見渡す時間も。

 

ベンチに腰を下ろし、みんなで絶景を見つめる贅沢な時間でした。

 

ケーキとジュースも配ってくれてひと休みです。

 

f:id:mochisushipooh:20220614141357j:image


f:id:mochisushipooh:20220614141359j:image

 

この景色は本当に美しくて、来れてよかったなぁと心から思いました。

 

だんだん暗くなってきたので、また馬に乗ってゆっくりゆっくりと戻りました。

 

f:id:mochisushipooh:20220614141424j:image

 

行きと同様、バスでホテルまで送ってくれてツアー終了です!

 

ツアーの会社は MONTEVERDE EXTREMO PARK で、ジップラインなど様々なアクティビティツアーを取り扱っています。

 

実際、私たちはこの翌日に同じくエクストリーモパークでジップラインのツアーに参加しました。そちらもめちゃくちゃ楽しくてエキサイティングな体験だったのでオススメです!

 

ホテルから予約しましたが、モンテベルデの街中にツアー会社がいくつかあるので、そのオフィスで値段やツアー内容などを聞いて比較してみても良いかもしれません。

 

www.monteverdeextremo.com

 

f:id:mochisushipooh:20220614141455j:image

 

乗馬体験のスタッフさんが日本人は今まで片手分くらいしか参加したことないと思うよ、とても久しぶりだよ!と言っていました。

 

初心者にもやさしい乗馬体験だと思うので、モンテベルデで景色も乗馬も楽しみたい!という方にはとてもオススメです!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/