mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【高知県の絶景】美しく透明な海で船が宙に浮かぶ?大月町柏島のビーチで夏を満喫!

こんにちは

 

高知県大月町は柏島のビーチへ行ってきました!

ここは四国旅行を計画中の時から行ってみたいなと思っていたところ。

 

ただ高知県の中でもぐっと南西に位置しているため、車でもちょっと向かうのが大変そうかな…と懸念していました。それでも行ってみたい気持ちが勝ちまして、その結果めちゃくちゃ楽しんできました!行って良かった!!

 

まずは写真をご覧ください!

 

f:id:mochisushipooh:20211230010155j:image

f:id:mochisushipooh:20211230010215j:image

本当に日本の海なのかな?と疑ってしまうような、エメラルドグリーンの綺麗な海。

 

もうこの景色を眺めているだけで1日が終わってしまいそうなほど。そのくらい、ずーっと見ていられる光景でした。


f:id:mochisushipooh:20211230010439j:image

 

こんなに透明度の高い海は初めてです。

お魚が泳いでいるのもよく見えます。

 

そしてまるでボートが宙に浮かんでいるかのように見える海。

 

f:id:mochisushipooh:20211230010743j:image

 

↑この写真ではちょっと浮かぶようには見えないかもしれませんが、それでも透明度の高さが伝わっていたら嬉しいです!

 

イタリアの最南端にあるランペドゥーザ島では、ここ柏島と同じもしくはそれ以上の透明度を目の当たりにすることができるそう。

 

私たちは時間の関係で見送りましたが、ダイビングやシュノーケリングのツアーもあります。この透明度の高い海の中をお散歩なんて、想像しただけでワクワクします。チャンスがあれば今度はぜひ参加したいと思います!

 

こんなに透き通っていて美しい海が日本にあるなんて。

そして本当にラッキーなことに私たち以外は誰もおらず、プライベートビーチと化していました。

 

f:id:mochisushipooh:20211230164500j:image

 

↑写真中央にポツンと浮かんでいるものが見えますか?

 

これ、私です!

 

このビーチ全部私のもの!ってくらい、貸切状態でした。

 

f:id:mochisushipooh:20211230164552j:image

 

こーんなに綺麗な海を独り占めできるなんて、贅沢すぎました。


f:id:mochisushipooh:20211230164550j:image

 

周辺もほとんど人が通らず、たまたま地元のおじいさんがお散歩をしていたので念のため海に入っても大丈夫ですよね?と確認してから遊びました。

 

気持ちいいお天気と見晴らしの良さと冷たい海、最高です!!

 

f:id:mochisushipooh:20211230164946j:image

 

 

f:id:mochisushipooh:20211230165130j:image

 

海で泳いで遊び、砂浜でごろんとお昼寝をして過ごしました。

 

大満足です!

 

地元のおじいさん曰く、放課後の夕方や土日は子供たちで賑わうのだそう。

平日の昼間が絶好のプライベートビーチタイムかと思います!

 

沖縄や鹿児島などの離島に引けを取らない美しさを誇る柏島知名度で言えば劣るのかもしれませんが穴場スポットとしてとってもオススメです!

 

まとめ
  • エメラルドグリーンの透き通った美しい海がある柏島
  • 平日昼間にはプライベートビーチになることも!?
  • 人気になりすぎてほしくないけれど穴場でとってもオススメ!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

参考ページ

・大月町観光サイト

https://www.town.otsuki.kochi.jp/kanko/info/kashiwajima.php

 

 

mochisushipooh.hatenablog.com

 

 

mochisushipooh.hatenablog.com