mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

タイ旅行!おすすめピピ島ツアー!マヤベイの透き通った美しい海、カヤックやシュノーケリングも!

こんにちは

 

タイのプーケットから離島へとツアーに参加してきました!

 

宿泊していたホテルのフロントにツアーやレンタルバイクなどのインフォメーション担当の人がいたので、そこで申し込みました。

 

もしホテルに無くても、プーケットの街中を歩いているとツアー会社を何件も見かけたのでいくつか比較してから決めるのも良さそうです。

 

前日に予約しましたが、ツアー内容によっては既に予約がいっぱいのものもあったのでシーズンやタイミングによっては早めの予約が良いかもしれません。

 

私たちが参加したのは TIP-TOP DESTINATION のツアーです。

二人で4,080バーツ(約14,100円)でした。

ピピ島、カイ島などの島々を回るツアーです。

マヤベイを散策したり、モンキービーチ、ケーブに行ったり、クリアーカヤックシュノーケリング、サップなどで遊びました。丸々1日、かなり楽しいツアーだったのでとてもおすすめです!写真と一緒に紹介していきますね!

 

ホテルの送迎あり、朝7:30ピックアップで夜19:00過ぎにホテルに戻ってきました。

ツアーによっては出港場所集合のものもありますが、朝が早いこともありホテル送迎ありのツアー一択で選びました。

 

送迎バスには既に他のホテルからの乗客がいました。近くのホテルに順番に回ってピックアップしています。

 

f:id:mochisushipooh:20220401194931j:image

8:30頃には出港場所である Jian Wanich Pier に到着しました。

 

着いてすぐにツアー参加者であることが分かるようにリストバンドが配られます。

 

朝が早かったこともあり、出港場所ではサンドイッチやビスケット、コーヒーなどの軽食が用意してありました。

 

f:id:mochisushipooh:20220401194950j:image

また、船酔い用の酔い止めの薬やキャンディもあり、すべてフリーでした。酔い止めは結局使わずに済んだのですが、持っておくだけで心強いですよね!

 

そして9時頃にツアーの説明があり、防水のスマホケースやウォーターシューズなど欲しい人はその場で買えるよ〜という時間がありました。私たちもしっかり購入し、いざ参加です!

 

f:id:mochisushipooh:20220401195056j:image

タイ語と英語それぞれに分かれてツアーの説明をしてくれたのもありがたかったです。

 

f:id:mochisushipooh:20220401195202j:image

1時間〜1時間半ほどするとピピ島のマヤベイに到着です。

 

f:id:mochisushipooh:20220401195229j:image

レオナルドディカプリオ主演のザ・ビーチという映画の舞台として有名なマヤベイ。映画のヒットをきっかけに観光客が殺到し、自然が破壊されたことにより2018年から環境保全のために長らく閉鎖されていたのですが、2022年1月から観光客の受け入れを再開!

 

f:id:mochisushipooh:20220401195247j:image

滞在時間や人数、遊泳禁止などまだまだ制限はありますが、ビーチを歩くだけでもかなり楽園を満喫することができます!

 

f:id:mochisushipooh:20220401195308j:image

透き通った海!最高の気分です!

 

f:id:mochisushipooh:20220401195339j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220401195354j:image


f:id:mochisushipooh:20220401195357j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220401195423j:image

マヤベイを後にして次に向かった先はモンキービーチ。

 

船からは降りずに止まっただけでしたが野生の猿をたくさん見ることができました。

 

船の中ではお水やジュース、お菓子などが配られました。みんな自由に飲み食いしていました。

 

f:id:mochisushipooh:20220401195656j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220401195444j:image

そしてお待ちかね、クリアーカヤックやサップで思いっきり遊びました!もちろんそのまま泳ぐこともできるので美しい空と海を全身で楽しみました!

 

f:id:mochisushipooh:20220401195518j:image


f:id:mochisushipooh:20220401195515j:image

クリアーカヤックやサップは数に限りがあるので参加者と順番に交代します。

 

f:id:mochisushipooh:20220401195538j:image

この後にランチタイムとなるのですが、その前にケーブに寄ります。洞窟の入り口のようなところに鳥の巣がたくさんあり、そこで少し船が止まりました。

 

鳥の巣の説明をしてくれていたようでしたがあまりはっきり聞こえずでした。

 

ランチタイムはビュッフェ形式でした。

ご飯、パスタ、カレー、サラダ、フルーツなど一通り揃っています。

 

f:id:mochisushipooh:20220401195556j:image

ツアーのランチなので正直期待は全くしていなかったのですが、この時のマッサマンカレーがとても美味しかったです!!!

 

ランチを食べたここは小さな島(ピピ・レイ島やピピ・ロン島などいろいろ回ったので正直どの島か覚えていないのですが。)だったのですが、トイレの利用に30バーツ(約100円)が必要でした。

 

バンコクプーケットなどの中心部でも5バーツするかしないかだったと思うので、30バーツはかなり高く感じました。しかし島の環境を考えるとそのくらいするのかなという感じでした。

 

f:id:mochisushipooh:20220401195623j:image


f:id:mochisushipooh:20220401195620j:image

ご飯を食べた後はまた船に戻り、今度はシュノーケリングです!

 

シュノーケルマスクは貸し出し無料です。マウスピースは消毒しているとのことでしたが、もし気になる方がいれば新品のものを購入することもできます。

 

シュノーケリングスタート!という時に、この辺りでは30-50cmほどのベイビーシャークを見ることができるよ!と言っていました。

 

運良くガイドさんが一緒に手を引いてサメ探しをしてくれたので、ベイビーシャークを何匹か発見することができました!

 

ニモやカラフルなお魚たちも手で触れそうなほどすぐ近くを泳いでいて、とても楽しかったです!

 

カヤックの時やシュノーケリングの時など、それぞれだいたい1時間ほど自由時間があり、美しい海をゆっくり堪能することができました。

 

f:id:mochisushipooh:20220401195730j:image


f:id:mochisushipooh:20220401195727j:image

シュノーケリングの後にカイ島へ行き、またゆっくりと泳いだり寝転がったりしていました。

 

そして17:30頃にいよいよプーケットに向けて出港します。

 

f:id:mochisushipooh:20220401195755j:image

終始陽気なツアーガイドさんたちは、この帰り時間にタイタニックのテーマを流してはカップルたちの写真タイムを楽しんでいました。

 

行きと同じ Jian Wanich Pier に18時過ぎに到着しました。

ツアーガイドさんたちが撮ってくれた写真などは、ここで購入することができます。

私たちは購入しませんでしたが、写真とデータそれぞれの形で購入可能だったかと思います。ちらっと写真を見てみましたが、やはりクオリティーはプロでした!旅の思い出に買うのも良さそうです!

 

そしてホテル行きのバスに乗り込み、1時間ほど揺られてバイバイ!

 

とっても楽しかったです!!!

ツアーガイドの方々、そして乗客のみんなも陽気な雰囲気で居心地のよい1日でした。プーケットのビーチもいくつか行きましたが、ピピ島ツアーでは青さ、透明度が段違いでした。また行きたいなぁと思うほど、大満足でとてもオススメなツアーです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

mochisushipooh.hatenablog.com