mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

ベトナムで大人気のピザ屋さんPIZZA 4P'Sに行ってみたよ!ハノイとホーチミン

こんにちは

 

ベトナムで人気と噂のピザ屋さん、PIZZA 4P'S に行ってきました!

 

私たちの旅ではお気に入りのお店を見つけると2回、3回と何度か訪れたりする傾向があるのですが、このピザ屋さんはハノイホイアンで2回行きました!

 

まずはハノイのお店。

Trang Tien の通りにある店舗に行きました。

 

(グーグルマップで何故か表示されないのでハノイの別店舗を載せますね)

 

すぐお隣には KEM TRANG TIEN というこちらも大人気、大賑わいなアイスクリーム屋さんがあります。

 

f:id:mochisushipooh:20220923191655j:image


f:id:mochisushipooh:20220923191651j:image

 

食後に食べに行きましたが、地元のお客さんがたくさん来ていてものすごい賑わいでした。お味はまぁまぁでしたが小さめのアイスだったのでぜひお試しを!

 

 

 

話が少し外れてしまいましたが、そう、ピザ屋さんです!

 

f:id:mochisushipooh:20220923190521j:image

 

お店の中は洗練されたおしゃれな内装で開放感があり、なんだか都会の雰囲気です。

入り口にはお水の用意も。まるでホテルのエントランスのようです。

 

f:id:mochisushipooh:20220923190603j:image

 

ピザの種類が結構あって迷いました。

定番のトマトソースにシーフードやビーフ、照り焼きチキンもあります。日本でもおしゃれなカフェやレストランで人気なブッラータチーズを乗せたピザもありました!

 

f:id:mochisushipooh:20220923190629j:image


f:id:mochisushipooh:20220923190626j:image


f:id:mochisushipooh:20220923190633j:image

 

どれにしようかな〜と迷っているとなんとハーフハーフでもオーダー可能とのこと!これはめちゃくちゃ嬉しいです。

 

f:id:mochisushipooh:20220923190816j:image

 

私はシーフードスパイシートマトピザとサーモン味噌クリームにしました。味噌クリームって初めて食べたのですが、サーモンと合います。程よく和風に仕上がっていて結構好みなお味でした。もうひとつは 4チーズ。クアトロフォルマッジ的なピザで、見た目通り濃厚でとても美味しかったです。

 

店内にピザ釜があるので出来たて焼きたてを食べることが出来ます。

 

f:id:mochisushipooh:20220923190849j:image

 

続いてホーチミンの店舗。

 

f:id:mochisushipooh:20220923192326j:image


f:id:mochisushipooh:20220923192323j:image

 

ここは外からは少し分かりにくいのですが少し奥まったところに階段があり、登っていくと天井が高く開放的かつ落ち着いた雰囲気。デートにも良さそうな感じです。

 

 

ハノイの店舗にもあったのですが、ここピザ屋さんですがパスタもあります。

 

メニューの写真を見るとパスタも美味しそうだなぁとそそられたのでピザとパスタ両方オーダーすることにしました!

 

まずはドリンク。ココナッツとパッションフルーツビネガーです。

 

f:id:mochisushipooh:20220923192506j:image


f:id:mochisushipooh:20220923192510j:image

 

南国のフルーツ、パッションフルーツが大好きなのですが、ベトナムのカフェやレストランでは度々見かけたのでパッションフルーツのドリンクを楽しむことが多かったです。

 

そしてやってきたパスタ。サーモンクリームのフェットチーネカニ身盛り盛りのクラブトマトクリームスパゲッティ。

 

f:id:mochisushipooh:20220923192536j:image


f:id:mochisushipooh:20220923192540j:image

 

どちらもクリーム系にしたのですが、特にサーモンのフェットチーネ、もちもちでとても美味しかったです。ピザ屋さんのパスタかぁとそんなに期待はしていなかったので尚更美味しく感じたのかもしれません。

 

そして気になっていたブッラータチーズ乗せのピザ。とろとろのチーズとパルマハムのしょっぱさが合う。これは間違いないです!ピザ生地もサクサクで分厚すぎないのでぺろりと頂いちゃいました。

 

f:id:mochisushipooh:20220923192613j:image


f:id:mochisushipooh:20220923192606j:image


f:id:mochisushipooh:20220923192609j:image

 

ちなみにピザは1枚約1500円。パスタも1200円くらいです。ローカルな屋台飯と比べたらお値段は少し張るので、観光客がやや多いかなという印象でした。それにしても日本で同じもの食べることを思うとお安いと思います。ブッラータを使ったピザがこの価格帯なのはなかなかお手頃かと◎

 

思い出すとまた食べたくなります。このお店、ご飯も雰囲気も抜群なのでぜひ日本にも作ってほしいなと思いました。近くにあったら定期的に通いたくなるお店です。

 

席数も結構な数がありますが、ランチやディナーなどいわゆるピークタイムには少し待ちました。予約をしておくと確実なのと、少し時間をずらすと入りやすいかなという印象でした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu മയു (@_mayu44)

 

ベトナムでイタリアン食べたいな〜という時にはぜひ利用してみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

pizza4ps.com