mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【オーストラリア】QLD(クイーンズランド)州のヌーサビーチが最高。大自然を大満喫なナショナルパークでハイキングも!

こんにちは

 

クイーンズランド州のヌーサへ行ってきました!

 

ヌーサはオージーに人気のリゾート地でビーチや国立公園など自然がいっぱいです。メルボルン民に人気だよ〜と同僚たちが声を揃えていました。

 

f:id:mochisushipooh:20240225120847j:image

 

メルボルンからサンシャインコーストまで飛んで、ヌーサビーチまではバスで行きました。ヌーサエリアはそんなに広くなくてこじんまりしているので迷いにくいと思います。

 

私はヌーサビーチから徒歩5分以内の宿を予約。

水着にさらっと羽織って行けちゃう近さは嬉しいです。ヌーサ周辺を歩いていても水着に羽織ものスタイルの人がほとんどでした。

 

f:id:mochisushipooh:20240225121003j:image


f:id:mochisushipooh:20240225120958j:image

 

ヌーサビーチ、平日の昼間でしたがなかなか混み合っていました!スクールホリデーのシーズンだったからかな?

オーストラリアの日差しは日本の比にならないほど強いので日焼け止めは必須です。塗り直しも必須です。

 

私は適当に塗ったがために後で痛い目を見ることになりました。真っ赤になってしばらくヒリヒリ痛かったです。

 

f:id:mochisushipooh:20240225121044j:image

 

海は透き通った水で魚が泳いでいるのが水の外からも見えるほどでした。夏!って感じで最高でした。ただビーチに寝っ転がっているだけで幸せ感じられていいわぁ

 

f:id:mochisushipooh:20240225121135j:image


f:id:mochisushipooh:20240225121140j:image


f:id:mochisushipooh:20240225121128j:image

 

そして翌日は朝からヌーサナショナルパークへ!

ヌーサのメインビーチからすぐのところからハイキングコースがあって、ずーっとコーストに沿って歩いていくのです。

 

途中にビーチがあったり、お風呂みたいに小さなプールが作られているところがあったり、とにかく飽きない。歩けど歩けど素敵な景色が広がってくるの。

 

f:id:mochisushipooh:20240225121255j:image


f:id:mochisushipooh:20240225121311j:image


f:id:mochisushipooh:20240225121301j:image


f:id:mochisushipooh:20240225121306j:image

 

見渡す限り青空と青い海と、自然と。

コースト沿いを歩くコースもあれば、木々の中を歩いていくコースもあって本当にね、楽しみ方がたくさん。

 

f:id:mochisushipooh:20240225121420j:image


f:id:mochisushipooh:20240225121414j:image

 

キャンプカーで来ている人たちもたくさんいたんだけど、ヌーサでキャンプは最高だと思う!

私は今回ヌーサヘッドだけ行ったんだけど、もう少し北上してK'gariっていう有名な島へ足を伸ばすのも良さそうだなと思うし、サンシャインコーストに向かってビーチをいくつか巡りながら南下していくのも良さそう。日数と車があればぜひオススメ!

 

ヌーサに限らず、オーストラリア国内旅行では車があると行動範囲がぐっと広がるし車じゃないと行きにくいよねっていう素敵な場所がたっくさんあると思う。

かくいう私はペーパードライバーなのでもっぱら公共交通機関利用なんですが、友達とドライブ旅行は最高だと思う!

 

f:id:mochisushipooh:20240225121617j:image

 

クイーンズランド州のヌーサ、おすすめです!

次回はヌーサでのご飯紹介していきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

www.booking.com

 

mochisushipooh.hatenablog.com