mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【オーストラリア】メルボルンのおすすめご飯屋さん5選紹介します!

こんにちは

 

メルボルンにはさまざまなバックグラウンドを持った人たちが集まっています。

そのおかげか、いろんなレストランを楽しむことができます。

もちろん日本食のお店もあります!

 

今日は私が行ったご飯屋さんをいくつか紹介していきます。

 

メルボルン発 │ モーニントン半島 温泉・ベイジング・ボックス日帰りツアー | オーストラリア

 

 

1. Lulu's Char Koay Teow

 

 

マレーシアやシンガポールなどでよく食べられているライスヌードルのお店です。

シティ中心部にあります。

 

平たいライスヌードルが大好きな私は何度か食べに行きました。

なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりますし、とても美味しいです!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu (@_mayu44)

 

エビやイカなどのトッピングや平たくない麺も選ぶことができます。

 

f:id:mochisushipooh:20230604182137j:image

f:id:mochisushipooh:20230604182142j:image

 

辛さも選べます!

ソースはそこまで辛くないのですが、胡椒が結構効いているので辛いのが苦手な方はノースパイシーが良いかもしれません。

 

 

2. Pausa Pranzo

 

 

ここはシティではなくプレストンにあるお店です。

おそらく地元の人と思しき人たちがお店の外まで待っているほど大人気のイタリアンです!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu (@_mayu44)

 

もっちもちのパスタがとても美味しかったボロネーゼ。

パンも一緒についてきて、ソースをつけていただきました。

 

f:id:mochisushipooh:20230604182230j:image

f:id:mochisushipooh:20230604182235j:image

 

他のパスタも気になるのでまた行きたいところです!

プレストンにあるマーケットも見どころたくさんで楽しかったのでぜひ合わせて行ってみてくださいね!

 

mochisushipooh.hatenablog.com

 

 

3. Shoya

 

 

中華街の細い路地を入ったところにある日本食レストランです。

板前さんが日本人の方で、かなり日本で食べる海鮮丼に似ていたので大満足でした!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu (@_mayu44)

 

いろんなお刺身がこれでもかってほど盛り付けられていて、幸せでした。

ランチタイムに予約なしで行ったら満席だったので、後日予約をして行ってきました!

あっという間に満席になっていたので、予約がおすすめです。

 

海鮮丼のコースは数量限定らしく、後から来た人には売り切れですとお伝えしていたので、ランチタイム開始とともに入店できると良いかもしれません!

 

f:id:mochisushipooh:20230604182316j:image

f:id:mochisushipooh:20230604182322j:image


f:id:mochisushipooh:20230604182327j:image

 

ミニサラダ、茶碗蒸しとミニうどん、抹茶アイスもついてお腹いっぱいになりました!

またご褒美に行きたいな〜

 

4. Paik's Noodle

 

 

大好き韓国料理!

 

ちゃんぽん、ジャジャン麺、タンスユクのお店です。

定期的に食べたくなるこの組み合わせ!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu (@_mayu44)

 

私のおすすめはちゃんぽんです!

シーフードとお野菜たっぷりで、そこまで辛すぎないのでスープも飲んじゃいます。

ちゃんぽんもジャジャン麺もどちらももちもちの太麺でしっかり食べ応えがあります!

 

f:id:mochisushipooh:20230604182505j:image

 

f:id:mochisushipooh:20230604182422j:image

f:id:mochisushipooh:20230604182432j:image

 

お一人様のお客さんも多く、さくっと1人ご飯にも良さそうです。

 

 

5. Shanghai Street

 

 

言わずと知れた有名店ですかね!

ここもいつも行列ができている人気店です。

 

小籠包が美味しいの。

もちもち生地に包まれて、お口の中でじゅわ〜と美味しさが広がります。

 

f:id:mochisushipooh:20230604182533j:image

 

もち米と豚肉、たけのこが入ったシュウマイも日本人好みな味だと思います!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu (@_mayu44)

 

チリオイルとピーナッツバターソースに絡んだ豚肉とエビのワンタン、これも美味しかったです!でも15個となかなか量が多かったのでシェアして食べるのが良さそうです!

 

f:id:mochisushipooh:20230604182611j:image


f:id:mochisushipooh:20230604182606j:image

 

私は1人のくせに欲張って3種類オーダーして、お持ち帰りさせてもらいました。

お店で食べることもできるし、最初からテイクアウェイもできます!

 

この記事を書きながら、お腹が空いてきてしょうがないです!

 

また美味しいご飯屋さんを開拓していきたいと思います。メルボルンにはカフェもたくさんあるので、カフェ編の記事も書いていきます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

www.booking.com