mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【オーストラリア】メルボルンの地元民に愛されるプレストンマーケットへ行ってみたよ!

こんにちは

 

オーストラリアはメルボルンにある、プレストンマーケットへ行ってきました!

 

f:id:mochisushipooh:20230408150906j:image

f:id:mochisushipooh:20230408150912j:image

 

プレストンはメルボルンのシティ中心地から電車で30分ほど、トラムで45分くらいで行けちゃう、ちょっと郊外って感じの場所です。プレストン駅の目の前にあります。

 

www.prestonmarket.com.au

 

お花や植物、青果やお肉などなんでもあります。

 

地元の方らしき人たちはみんなお買い物袋持参でお買い物に来ている様子です。

 

f:id:mochisushipooh:20230408151101j:image

f:id:mochisushipooh:20230408151353j:image

f:id:mochisushipooh:20230408151359j:image


f:id:mochisushipooh:20230408151404j:image

f:id:mochisushipooh:20230408151535j:image

f:id:mochisushipooh:20230408151541j:image


f:id:mochisushipooh:20230408151545j:image

 

ご飯屋さんも充実していて、何を食べようか迷ってしまいます!

マーケット内を歩きまくって、やっと決めたのはスリランカ料理です。

 

f:id:mochisushipooh:20230408152155j:image

 

f:id:mochisushipooh:20230408152252j:image


f:id:mochisushipooh:20230408152216j:image


f:id:mochisushipooh:20230408152222j:image

 

ビリヤニも美味しそうでしたが、チキンカレー&ダルカレー、ポテトなどが乗ったワンプレートにしました。行列ができていただけあって、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:mochisushipooh:20230408152730j:image

 

www.booking.com

 

後日また行ってみた時には、ギョズレメを食べました。

読み方がわからなかったですが Gozleme、結構街中でも見かけます。トルコ料理っぽいです。

 

f:id:mochisushipooh:20230408152839j:image


f:id:mochisushipooh:20230408152844j:image


f:id:mochisushipooh:20230408152828j:image

 

シンプルに平たい小麦にチキンやチーズ、ほうれん草などを挟んで焼いたスナックのようなもので、軽食にぴったりです。薄いナンみたいな感じですかね!さくっと食べれて好きです。

 

f:id:mochisushipooh:20230408153017j:image

 

他にもピザ屋さん、カフェも入っていたりと見所たっぷりの結構大きなマーケットです。

 

マーケットのすぐそばではプレストンマーケットを守る会みたいなのが開かれていて、地元の人たちで支え合っているマーケットなのかなと感じました。

 

f:id:mochisushipooh:20230408153141j:image


f:id:mochisushipooh:20230408153149j:image


f:id:mochisushipooh:20230408153136j:image

 

調べてみると1970年頃から続く歴史あるマーケットみたいです。

地域の人たちに愛されているマーケットなのかなと思うと、いつまでも続いてほしいなと願います。

 

f:id:mochisushipooh:20230408153257j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

メルボルンは見どころたくさん!

ツアー情報などもチェックしてみてくださいね

メルボルン発 │ モーニントン半島 温泉・ベイジング・ボックス日帰りツアー | オーストラリア

 

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

 

www.booking.com