mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

タイ旅行!バンコクのチャイナタウンで食べ歩き!おすすめグルメ!〜Thailand Pass(タイランドパス)で入国〜

こんにちは

 

バンコクにチャイナタウンがあると聞き、早速行ってみることにしました!

 

チャイナタウンというと横浜の中華街、ロンドンのチャイナタウンなどに行ったことがありますが、どちらもお店がひしめき合って美味しいものがたくさん、食べ歩きなども楽しめるという印象です。

 

f:id:mochisushipooh:20220310145027j:image

バンコクのチャイナタウンはどんな感じなのかわくわくしながら向かいました。

 

f:id:mochisushipooh:20220310145041j:image

予約したGrabタクシーで向かい、近付いてくるとだんだん赤いライトやたくさんの通行人など賑やかな雰囲気で溢れていました。車の中からすでにテンションが上がってきます!

 

f:id:mochisushipooh:20220310145054j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220310153503j:image

屋台がずらーっと並び、歩きながら何を食べようかなぁとキョロキョロ目移りしてしまいます。山積みになったイカ串!どんどん焼かれてどんどん買われていきます。

 

たくさんの人が歩いているので迷子にならないように注意です。


f:id:mochisushipooh:20220310153500j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220310145127j:image

まず最初に入ったお店がこちら。

メニューはなく、看板に描かれている絵や写真がメニューなんだそう。

 

f:id:mochisushipooh:20220310145143j:image

座席は少ないのですが、お持ち帰りやデリバリーの注文がひっきりなしに来ていてとっても忙しそうでした。お店の前で食べているとどんどん人が集まってきてあっという間に満席、待っている人もいるほどでした。

 

ก๋วยเตี๋ยวหลอดพรชัยเยาวราช(Ponchai Rice Noodle Roll)

https://www.instagram.com/tiewlord.bkk/

f:id:mochisushipooh:20220310155754p:plain

お店の名前はタイ表記で分からず、食べたものの名前さえも分からないのですが、美味しかったのでシェアしてみます。(グーグルで調べてみるとおそらく Ponchai Rice Noodle Roll という名前のお店みたいです!)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu മയു (@_mayu44)

こちらがメイン。甘しょっぱい、すき焼きっぽい味付けでした。具材に隠れていますがぺらぺらの平薄麺があって、絡めながら食べるととても美味しいです!

 

f:id:mochisushipooh:20220310145453j:image

追加でオーダーしたのがこちら。

フィッシュケークのような、さつま揚げのようなもの。笹かまを揚げたような感じでしょうか。


f:id:mochisushipooh:20220310145455j:image

ハニーソースをつけて食べるとさらに美味しいです!

どちらも日本人のお口に合いそうな感じです。

 

 

次に向かったのが Krua Porn La Mai というお店。チャイナタウンから一本路地に入ったところにあるのですが、少し待つほどの人気店でした!

 

Krua Porn La Mai

 

f:id:mochisushipooh:20220310145958j:image

道路をはさんで両脇にテーブルがあります。

この通りはこのお店の店員さん、お客さんで大変賑わっていました!

 

f:id:mochisushipooh:20220310150054j:image


f:id:mochisushipooh:20220310150100j:image

美味しそうなのが伝わりますか??

鉄板にふわふわの目玉焼き、シーフードが山盛り乗っていてその上から一気にあんかけを流していきます。じゅわじゅわ〜と音を立てながら美味しい香りがぶわ〜と広がります!

 

熱々をいただくのは至難の技ですが、はふはふしながらも美味しくてお箸が止まりません。


f:id:mochisushipooh:20220310150057j:image

こちらはオイスターエッグ。

牡蠣がこれでもかってほどに入っていてカリカリのオムレツとよく合います。


f:id:mochisushipooh:20220310150102j:image

ココナッツが来てご機嫌な私です。

周りのお客さんもみんな美味しそうに食べているのでそれを眺めているとこちらまで幸せな気持ちになります。

 

 

f:id:mochisushipooh:20220310153002j:image

しょっぱいものを食べたので今度は甘いもの探しです。スムージーや甘いドリンクの屋台が並んでいたのでその中のひとつ、Sweet time へ。

 

f:id:mochisushipooh:20220310153611j:image


f:id:mochisushipooh:20220310152954j:image

オーダーしたのはこちら。

Water Chestnut in coconut milk です。 water chestnut ってなんだろう?と調べてみるとシログワイのこと。くわいの仲間みたいです。あまり馴染みがなく、くわいってそもそもそんなに味しないような?と思っていたのですが、案の定不思議な味だなぁという印象でした。可もなく不可もなくです。ココナッツミルクはとても美味しかったのでオッケー!


f:id:mochisushipooh:20220310152959j:image


f:id:mochisushipooh:20220310152950j:image

さて、お腹が満たされ、しっかり街歩きもできたので大満足です。帰りもGrabタクシーでホテルへと向かうのでした。


f:id:mochisushipooh:20220310152957j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

 

mochisushipooh.hatenablog.com

mochisushipooh.hatenablog.com