mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

タイ旅行!バンコクの代々木公園?都会に大自然ルンピニ公園へ行ってみた!〜ツーリズムフェスティバル〜

こんにちは

 

バンコクにも大きな公園があると聞き、公園でピクニックをするのが大好きな私は行ってみることにしました!

 

その名もルンピニ公園。

ワットポーに続き、名前の響きが可愛いです。

 

池もあり、なかなかの大きさ!まるで代々木公園みたいです。

 

シーロム通りを東に進むと突き当たります。

 

f:id:mochisushipooh:20220318134521j:image

その途中でちょうどランチタイムだったからか賑わっているストリートフードを発見したので、ご飯を買って公園で食べることにしました!なかなか混み合っていました!

 

f:id:mochisushipooh:20220318134553j:image


f:id:mochisushipooh:20220318134549j:image

近くで働く会社員らしき人たちで溢れていました。

 

f:id:mochisushipooh:20220318134629j:image

見た目からどんなものか分かるものもあれば、分からないけれど美味しそうなものもあり、とりあえず食べてみよう!とチャレンジ精神でいろいろと買ってみました。

 

f:id:mochisushipooh:20220318134904j:image

英語表記で番号や値段も書いてあってオーダーしやすいものもあれば、これなんだろう?美味しそうだけどどんな味?値段は?というものもありました!

 

あれこれごはんをゲットしてご満悦な私です。

 

f:id:mochisushipooh:20220318135041j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220318134710j:image

この日はとっても蒸し暑く、15分ほど歩くだけで汗だくになるほどでした。

ルンピニ公園に着く頃にはへたれつつありました。

 

f:id:mochisushipooh:20220318134730j:image

いざ、いただきます!

 

大きな池の前で食べていましたが、よーく見ると池のふちに大きなトカゲ?がいました。

 

なかなかの大きさでびっくりしました!

 

外で食べていたのでカラスや鳩から逃げながらで少し大変でした。それどころではなかったのでトカゲや目の前の池の写真は撮っていません。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu മയു (@_mayu44)

 

f:id:mochisushipooh:20220318135321j:image

食べ終わり、公園を散策することに。なんだかカラフルなフラッグだったり人がたくさんいて賑やかです。何かのイベントかな?と近付いてみるとツーリズムフェスティバルが開催されていました!

 

f:id:mochisushipooh:20220318135351j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220318135406j:image

屋台がたくさん出ていてご飯やドリンク、アイスなどを食べることができたり、他のブースではステージで歌のパフォーマンスをしている人たちがいたり、ボルダリングなどのアクティビティも楽しめるようでした。

 

f:id:mochisushipooh:20220318135430j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220318135704j:image

ざっくり見回ってみましたが、広い!予想以上の広さに驚きました。1日いても飽きずに思いっきり楽しめるだろうなぁと思いました!

 

f:id:mochisushipooh:20220318135801j:image

パフォーマンスのエリアではタイの民謡かな?という音楽を聴くことができました。コメディのようなパフォーマンスもありました。


f:id:mochisushipooh:20220318135758j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220318135838j:image

そこらじゅうに可愛い飾りがあるので写真撮りたいスポットがたくさんありました!ニューテクノロジー系(?)のエリアもありました。

 

f:id:mochisushipooh:20220318135518j:image


f:id:mochisushipooh:20220318135515j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220318135604j:image


f:id:mochisushipooh:20220318135601j:image

私たちはすでにご飯を食べた後だったのでお腹はいっぱい。それでもやっぱり気になるのはフードエリア。暑さもあり、アイスクリームに惹かれました!ドリアンやパッションフルーツなど、南国ならではのフレーバーが楽しめます!


f:id:mochisushipooh:20220318135557j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220318140102j:image

アイスの次はスムージーです。暑くて喉が渇きます。パッションフルーツとマンゴーのスムージーにしました。

 

屋外のベンチやテーブルもたくさんあって、なんだかみんなリラックスしている様子でした。

 

Thailand Tourism Festival

https://www.tatnews.org/2022/02/40th-thailand-tourism-festival-2022-from-18-22-february-in-bangkok/

f:id:mochisushipooh:20220318162107p:plain


f:id:mochisushipooh:20220318162834j:image

今年は第40回だったようで、毎年開催されているのかな?長い歴史があるみたいです。現地の人も観光客もみんな楽しめる内容かなと思うので、タイミングが合えばぜひ行ってみてください!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

mochisushipooh.hatenablog.com