mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

コスタリカ!テノリオ火山国立公園とリオセレステ滝のオススメツアー!〜美しい景色と川で泳いでターザンする大人〜

こんにちは

 

コスタリカにはいくつ国立公園があるんだろう?というほどに、たくさんあります。

国立公園、緑や山に囲まれた湖、もしかしたら同じような景色かな、どの国立公園に行こうかな?なんて思ってしまうほどでした。

 

今日はラフォルチュナから少し足を伸ばしてテノリオ火山国立公園とリオセレステ滝へ行ってきたのでそのお話をしていきます!

 

そしてこの日は初めて木に繋がれたロープを使ってまさにターザンのように川に飛び込んで遊びました!めっちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

それではいってみよー!

 

ラフォルチュナを出発!

前日にオンラインでツアーを予約しました。

街にもオフィスを構えるセブンツアーズさんです。

お値段は一人70USドル。

 

当日は7:40頃にホテル前でピックアップ。

他のツアーメンバーもピックアップして出発です!

 

f:id:mochisushipooh:20220527120602j:image

f:id:mochisushipooh:20220527120604j:image

街のオフィスはここです。

 

 

アレナル川、タバコン川を通り過ぎ、どんどん緑の中を進んでいきます。

約1時間半かけてテノリオ火山国立公園に到着。

 

f:id:mochisushipooh:20220527121256j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220527121232j:image

 

テノリオ火山国立公園に入る!

公園内はレインフォレスト

緑に囲まれた湿度の高い森の中をどんどん歩いて行きます。

 

f:id:mochisushipooh:20220527121326j:image

f:id:mochisushipooh:20220527121320j:image


f:id:mochisushipooh:20220527121323j:image

 

珍しい鳥や動物を見つけたり、鮮かなターコイズブルーの湖もありました。

 

f:id:mochisushipooh:20220527121358j:image

f:id:mochisushipooh:20220527121355j:image


f:id:mochisushipooh:20220527121401j:image

 

そして何と言ってもリオセレステの滝!

迫力満点!

蜜な森の中にこんな場所があるなんて想像もつきません。

 

f:id:mochisushipooh:20220527121424j:image

f:id:mochisushipooh:20220527121427j:image

 

そして登ったり下ったり、トータル2時間半ほど歩き回りました。

場所を移動してランチタイムです。

 

お昼ご飯

コスタリカの名物ご飯、ガジョピント。

黒豆とご飯をまぜていただきます。

焼いた甘いバナナもとても美味しいです!

 

f:id:mochisushipooh:20220527121454j:image

f:id:mochisushipooh:20220527121451j:image

 

タケノコのような白いのは、ハートオブパームと言って、ヤシの木の芽。食感もタケノコに似ていますが、味はほとんどしません。

初めて食べる新しいものに出会えるのも旅の楽しみの一つ!

 

お腹いっぱいになった後は近くの川へ。

 

川でターザン!思いっきり遊ぶ!

先客の人たちがターザンで思いっきり楽しんでいる様子を見て、私もやってみたい!と、いざトライです!

 

f:id:mochisushipooh:20220527121846j:image

 

川の向こう側まで泳いでいき、壁をよじ登ってロープを捕まえます。

ウノ、ドス、トレス!の掛け声と一緒にジャンプです!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu മയു (@_mayu44)

 

めっちゃくちゃ楽しかったです!!!

これはもう、最高の体験!

みんな2,3回繰り返して遊びました。

 

そして川を後にし、また1時間半かけてホテルへと帰りました。

帰りの車ではみんな疲れ果てて眠っていました。

 

とっても充実した1日を過ごすことができました!

 

テノリオ火山国立公園やリオセレステ、正直言ってアレナル火山と似たようなハイキングコースなのかな?と思っていた部分もあったのですが、森の密度が結構違うこと、ハイキングのアップダウンがありこちらの方が体力が必要だったり、何と言っても滝や川で遊ぶことができたのは大きな違いでした。

 

たくさんの国立公園があってどこへ行くか迷ってしまうかもしれませんが、この二つはとってもオススメです!

 

f:id:mochisushipooh:20220527121912j:image

 

まとめ

テノリオ火山国立公園はラフォルチュナから参加OK

・ツアー70USドル、ホテル送迎、ランチ付き

・レインフォレストハイキング、リオセレステ滝、川でターザンと盛りだくさん!

・とってもオススメです!

 

テノリオ火山国立公園( Tenorio Volcano National Park )

https://www.sinac.go.cr/EN-US/ac/acat/pnvt/Pages/default.aspx

 

Seven Tours(私たちが予約したツアー会社、セブンツアーズ)

seventours.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/