mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【南アフリカ】絶景!ケープポイント&喜望峰、ボルダーズビーチのペンギンに会いに行く1日バスツアー!

こんにちは

 

ケープタウンから、ケープポイント&喜望峰、ボルダーズビーチのペンギンに会いに行く1日ツアーへ参加してきました。こちらのツアーです。

www.citysightseeing.co.za

 

ケープポイント

ケープタウン中心部のウォーターフロントに集合。バスに乗ってまずはケープポイントを目指します。

 

f:id:mochisushipooh:20220824151511j:image

f:id:mochisushipooh:20220824151515j:image

 

ケープポイントは最南西端の喜望峰のさらに南に位置する岬で、目の前に絶景が広がります。

 

f:id:mochisushipooh:20220824151601j:image

f:id:mochisushipooh:20220824151558j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220824151629j:image

 

 

ケープポイントから喜望峰へはマップを見てみると徒歩約45分です。

しかし歩けど歩けど美しい景色がずっと続いていくので、眺めながら進むときっとそれ以上の時間がかかるかなと思います。

 

f:id:mochisushipooh:20220824151718j:image

f:id:mochisushipooh:20220824151722j:image


f:id:mochisushipooh:20220824151725j:image

 

確かこの時、ほとんどの人が歩いて喜望峰へ向かったのですが、バスで行くことも可能だったかと思います。車だと10分程度で着いてしまいます。

 

f:id:mochisushipooh:20220824151821j:image

f:id:mochisushipooh:20220824152602j:image

f:id:mochisushipooh:20220824151758j:image

 

ケープポイントから喜望峰へ行く道は岩がごろごろしていたり、登ったり下ったりを繰り返していくので歩きやすい靴で行くことをオススメします。私は履き慣れたスニーカーで行きました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu മയു (@_mayu44)

 

喜望峰

そしてしばらく歩いていくとやっと見えてきました!

喜望峰のマークの前で写真を撮る人たちがたくさん!そして一足先に着いていたバスもお待ちかねです。

 

f:id:mochisushipooh:20220824151901j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220824151919j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220824152631j:image

 

この頃ジョーブログさんの動画をよく見ていたので自然とポーズを真似しがちでした。笑

しっかり記念写真を撮り、お昼ご飯を食べてから次の場所へと向かいます!

 

 

ボルダーズビーチ

 

f:id:mochisushipooh:20220824150746j:image

 

次の場所は私がとっても楽しみにしていたところで、ペンギンたちを目と鼻の先で拝むことができる場所、ボルダーズビーチです。

 

ケープタウン中心部を南下したサイモンズタウンに位置するボルダーズビーチ。ここに生息するケープペンギンとすぐそばで触れ合えるとのことです。

 

f:id:mochisushipooh:20220824150459j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220824150549j:image

 

喜望峰から車で約40分、ケープタウン中心部からは約1時間のところにあります。


f:id:mochisushipooh:20220824150518j:image

f:id:mochisushipooh:20220824150527j:image

 

ペンギンの標識が可愛らしいです。

 

f:id:mochisushipooh:20220824150605j:image

ボルダーズビーチは世界で唯一、接近してケープペンギンを見ることができる場所です。


f:id:mochisushipooh:20220824150624j:image

f:id:mochisushipooh:20220824150633j:image


f:id:mochisushipooh:20220824150628j:image

 

こんなにたくさんのペンギンをこの近さで見られるなんて。

遊歩道を進んでいくと、ペンギンを取り囲む環境の美しさにも見惚れてしまいます。

 

f:id:mochisushipooh:20220824150705j:image

f:id:mochisushipooh:20220824150700j:image


f:id:mochisushipooh:20220824150656j:image

 

可愛らしいペンギンの姿はずーっと見ていられます。時間が過ぎるのを忘れてしまうほど癒されました。

 

f:id:mochisushipooh:20220824150728j:image

 

 

そしてまたウォーターフロントへとバスで帰ってきました。夕方頃には到着し、解散です。

 

f:id:mochisushipooh:20220824153615j:image

 

世界中にある City Sightseeing のバスツアー、種類が豊富なのでご自身に合ったものをぜひ見つけてみてくださいね。

 

www.citysightseeing.co.za

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/