mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【ケープタウン】南アフリカで日本食!お寿司食べ放題が楽しめるアクティブ寿司へ行ってみた!

こんにちは

 

南アフリカ日本食が食べたい!

そう思った方は必見です。

 

南アフリカにも美味しいお寿司や日本食が食べられる場所があります。

海外生活をしていると恋しくなるものといえば、家族や友人。そして日本食ではないかなと思います。

 

もちろん国によってはクオリティの高い日本食のお店があったりします。日本のレストランが海外進出なんて話もよく聞きます。

やはり日本で食べる日本食には負けるかもしれないけれど、ケープタウンにある『アクティブ寿司』なら、コスパ高く日本食欲を満たせることができるはずです。

 

f:id:mochisushipooh:20220824170928j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220824171004j:image

 

メニューは写真の通りで、今回は食べ放題をオーダーしました。

199ランド(約1,600円)で、時間制限は特にありません。

 

f:id:mochisushipooh:20220826215124j:image


f:id:mochisushipooh:20220824171007j:image

 

食べ放題でオーダーできるのは枠内のメニューのみです。

サラダやラーメン、丼もの以外はだいたいオーダーできます。

 

サーモンのお味噌汁。

f:id:mochisushipooh:20220826214853j:image

 

想像よりはるかに大きくて、お味噌汁と言うよりはスープという印象です。飲みごたえがあります。

 

f:id:mochisushipooh:20220826214923j:image

左からサーモンいなり、サーモンのローズ、エビフライ(プラウン天ぷら)

サーモンいなりは七味が結構効いています。

 

 

f:id:mochisushipooh:20220826214947j:image

こちらは左からサーモンとツナのローズ、サーモンのファッションサンドイッチ、サーモンのお刺身、サーモンの手巻き、エビとアボカドのカリフォルニアロール

 

お気付きかもしれませんが、サーモンが好きです!特にこのローズがお気に入りです。

 

f:id:mochisushipooh:20220826215015j:image

 

店内はこんな感じでゆったりとした広さがあります。Wi-Fiもスムーズです。

 

日本で食べるお寿司とはスタイルが少し違うので比較するのが難しいですが、アクティブ寿司さんのお寿司はどれもとても美味しかったです!

 

ローズに乗っているマヨネーズは海外製ではなく、キユーピーマヨネーズを使っていたのもポイント高いです!(キユーピーマヨネーズ美味しいよね)

 

ちょうどイギリス生活2年間を終えようとしていた頃だったのでより一層美味しく感じたのかもしれません。もし日本で本場の美味しいお寿司を食べた後だったらまた違った感想だったかも分からないですが。日本のそれとはまた別物として楽しんでみるのもありですね!

 

ケープタウンのロングストリート、ボカープの近くでアクセスも良いです。2店舗あるのでご都合に合わせてそちらも良いかもしれません。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/