mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

タイ旅行!プーケットで食べたご飯屋さん4選!〜タイ料理からセブンイレブンでハマった商品も〜

こんにちは

 

タイのプーケットで食べた美味しいご飯屋さんを紹介していきます。プーケットでのご飯屋さん探しの参考にしてみてください!

 

1. Blue Horizon

 

 

パトンビーチエリアにあるタイ料理屋さんです。

グーグルマップのレビューが良かったので行ってみることにしました。

 

このお店ではお料理上手そうな見た目のお母さんが作ってくれました。

エビパッタイとエビのマッサマンカレーをオーダー。どちらもしっかりとした味付け!とっても美味しかったです。

 

f:id:mochisushipooh:20220421145139j:image


f:id:mochisushipooh:20220421145143j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220421145221j:image

 

パトンビーチ周辺から徒歩10-15分ほどですが、歩けないほどではないかなという距離です。昼間の暑さの中歩いていくのは大変だと思うのでオススメしません。私たちはバイクを借りていた夜だったのでバイクで5分もせず行ってきました!

 

2. Orange restaurant

 

ここもグーグルマップで高評価だったお店。

タイ料理はもちろん、朝食や軽食で来ている人もいるそうで、いろんな場面で利用できそうなお店です!

 

私たちはお腹ペコペコ状態でディナー利用しました!

 

f:id:mochisushipooh:20220421145348j:image


f:id:mochisushipooh:20220421145345j:image


f:id:mochisushipooh:20220421145342j:image

 

グリーンカレーチャーハン!これとっても美味しかったです!

日本のタイ料理屋さんでグリーンカレーを見ることはあってもグリーンカレーチャーハンは見たことがありませんでした。どんな感じなのかなと思いながらオーダーしたのですが、しっかり辛く、グリーンカレーの味がすると共に、ご飯や野菜の甘みで程よく食べやすくなっていてとても美味しかったです!感覚的には炊き込みご飯など味付けしてあるご飯が好きな人は好みかな〜という感じ。

 

これは自分の中で結構なヒットだったので帰国してからグリーンカレーを大量に作り、カレーとして楽しんだ後に翌日はグリーンカレーチャーハンとして食べてみました。本場のグリーンカレーチャーハンには勝てませんでしたが、それに近いものにはなったかなと思います。

 

後日、またしてもグリーンカレーチャーハンを作ってみました。今度はお塩を加えてみたらなんだかそれっぽい味に近付いた気がします!

 

大好きなタイ料理、本場タイで新しい味の発見ができたこと、それを日本の食卓でも活かして挑戦できたこと、なんだか旅行を2倍楽しんでいるようでとても幸せな気持ちになりました!

 

3. お店の名前が分かりません!おそらくก๋วยจั๊บอุบล@ภูเก็ต

 

お店の名前ははっきり分からないのですが、住所はグーグルマップが示すところでした。

 

ここはタイの UberEats 的存在、Grab で見つけたお店。

ぺらぺらのお米の平打ち麺、ワイドライスヌードルを朝食にいただきました。麺の種類はライスヌードルやエッグヌードルなどお好みで選ぶことができます。

 

f:id:mochisushipooh:20220421145636j:image


f:id:mochisushipooh:20220421145642j:image


f:id:mochisushipooh:20220421145639j:image


f:id:mochisushipooh:20220421145645j:image

 

はんぺんやつみれのような練り物とお野菜、選べるお肉なども入っていて味付けは甘めのお醤油のような、かなり日本人のお口に合いそうなスープでした!軽めの一杯なので朝食や軽食にぴったりだと思います。

 

お値段もお手頃で60バーツ(約200円)ほどです。

 

4. セブンイレブンのマフィン

 

これは番外編かなぁ。プーケットに限らずバンコクでも言えることです。しっかりとしたご飯ではないのですが、セブンイレブンで買ったマフィンがとても美味しくてほぼ毎日食べていました。ハマりすぎですね!笑

 

f:id:mochisushipooh:20220421150324j:image


f:id:mochisushipooh:20220421150321j:image

 

最初に食べたチョコチップバナナマフィンがどタイプのしっとりふわふわなマフィンで、おそらくカロリー爆弾なんだろうなと思いながらも美味しいものは我慢せず食べたほうが良い!と思い買い続けた商品。

他にもバナナ、チョコ、ブルーベリー、フルーツなどなどセブンイレブンに行く度に買っていたかもしれません。

 

そしてお値段が10バーツなんです。私が滞在していた時のレートだと約35円。

 

安い。安いよー!

 

タイにいるとどうしてもこれ日本で買ったら、東京で買ったら、と比較して考えがちだったのですがこのマフィンに関しては比較しまくってしまいました。

 

日本のセブンイレブンにマフィンがあるのか分かりませんが、あったとしてもおそらく300円くらいするのかな?ちょっとおしゃれなカフェのマフィンだったら600円くらいするのかな?なんて考えていました。

 

それに比べたらもう、35円でここまで幸せになれるなんてタイ最高。帰りたくないよーとなってしまいました。

 

実際、日本にも何個かお土産として持って帰ってきました。

それでも賞味期限はあるし、タイまた行くしかないなと心に決めたのでした。

 

そんな感じです!

 

タイ旅行記、これでラストです!

 

美味しくて、楽しくて、いいお天気で、日本からもそんなに遠くないしきっとどんどん入国規制は緩くなっていくと思うし、これからもっともっと多くの人がタイに魅力されていくといいなぁと思います!

 

2週間という私の中では過去最長の海外旅行だったのですが、また絶対に訪れたい大切な場所となりました。バンコクプーケットがあまりにも有名だけど他にもまだまだ知らない素敵な場所がきっとあるんだろうなと思います。

 

これから渡航される方、タイってどんな国?そんな方々の参考に少しでもなれていたら嬉しいです!

 

また次の旅行記もそのうち始まる予定ですので、しばしお待ちください〜!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/