mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【愛媛県の道後温泉】蛇口からみかんジュースが飲み放題?『道後やや』に泊まってみた!

こんにちは

 

四国旅行最後に訪れたのは愛媛県

愛媛県と聞いて最初に思い浮かんだのはみかんでした。

 

以前、みかんジュースが蛇口から出てくるという話を聞いたことがあり、それは確か愛媛県のどこかだった気がするなぁと調べてみました。

 

そして見つけたのがホテル道後ややさん。

 

f:id:mochisushipooh:20220215150812j:image

和の雰囲気が素敵です。

 

f:id:mochisushipooh:20220215150901j:image

 

みかんジュースの蛇口は松山空港や県内のいくつかの場所にもあるみたいですが、なぜこのホテルを選んだかと言うと、宿泊者はこのみかんジュースが飲み放題なのです!

 

f:id:mochisushipooh:20220215151029j:image

ホテルの入り口付近に品種の異なる3つのみかんジュースの蛇口があり、いつでも楽しむことができます。夢のような本当の話です!


f:id:mochisushipooh:20220215151026j:image

温州、清見、不知火の3種類。

それぞれお味の説明書きもあり、甘いものから酸味を楽しめるものまで飲み比べもできちゃいます。

 

f:id:mochisushipooh:20220215151226j:image

ここ道後ややさんは言わずと知れた道後温泉のすぐそばにあり、浴衣やタオルなど温泉に必要なアメニティは全て揃っています。

 

f:id:mochisushipooh:20220215151415j:image

お好みのカラーとサイズの浴衣を選びます。


f:id:mochisushipooh:20220215151412j:image

今治タオルもいくつか種類があって実際に触り心地を確かめてから使うことができます。


f:id:mochisushipooh:20220215151418j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220215151619j:image

お好みのタオルを持って、好きな色の浴衣に着替えて、いざ道後温泉へ。

受付で道後温泉の割引チケットも販売しているのでこちらで買うのがオススメ。

 

ホテル道後やや

https://www.yayahotel.jp

www.yayahotel.jp

 

 

徒歩5分ほどで温泉街に着きます。いくつかの温泉があります。

 

道後温泉本館

・椿の湯

・飛鳥乃湯

 

それぞれ少しずつ違いはありますが、昔の姿を再現した古き良き温泉です。

 

3000年もの歴史を誇る、日本最古といわれる道後温泉

温泉がひとつしかなかったり、洗い場にシャワーがなかったりと現代の温泉を期待してしまうともしかしたら少し物足りなさを感じるかもしれません。

 

古代にタイムスリップしたかのような体験でした。

こんな温泉があるのかぁとびっくりします。

それこそが道後温泉の特徴であり良さでもあるのかなと思います。

 

道後温泉本館

https://dogo.jp

dogo.jp

 

まとめ
  • 蛇口から出るみかんジュースが飲み放題!ホテル道後ややがオススメ
  • みかんジュースだけじゃない!浴衣、タオル、アメニティがすべて揃う!
  • 古き良き道後温泉、日本最古の温泉にタイムスリップ体験!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu മയു (@_mayu44)