mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

ホーチミン観光!絶品ベトナム料理屋さんとピンクのタンディン教会、戦争証跡博物館に行ってみたよ!

こんにちは

 

今回ベトナムへ行く!と決めた時に、まず行きたいなと思ったのがピンクの教会です。写真で何度か見かけたことがあり、いつか行ってみたいなと思っていました。

 

今日はホーチミンで観光を楽しんだ様子を紹介していきます。

 

・ピンクの教会!タンディン教会

 

f:id:mochisushipooh:20221005121054j:image

 

念願の!ピンクの教会へ行ってきました。

街中の、結構車やバイクの通りが激しい道路沿いに突然現れる形だったのでなかなかびっくりしました!タンディンマーケットのすぐ近くにあります。

 

f:id:mochisushipooh:20221005121301j:image

 

f:id:mochisushipooh:20221005121325j:image

 

私たちが行った時はちょうど中には入れない時間帯だったので外観だけを楽しみました。(グーグルマップで見ると教会の中も美しいみたいです!)

 

写真で見ていたあの教会、本当に綺麗なピンクでとても可愛かったです!!全体像もしっかり見たくて、道路を渡って反対側からもまじまじと見ていました。ずっと見てみたかったものを実際に見れるのって、なんとも言えない達成感のような幸せもあって好きです。

 

せっかくなので近くのタンディンマーケットにも行ってみました!

お野菜や魚などの生鮮食品、乾き物や衣類まで幅広く売っていました。ふらっと周るだけでも楽しいスポットかなと思います。

 

f:id:mochisushipooh:20221005121359j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121352j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121356j:image

 

 

 

・絶品ベトナム料理屋さん!Den Long

 

f:id:mochisushipooh:20221005121644j:image

 

どどんとメニューに書かれていますが、Home cooked Vietnamese Cuisine とあるようにベトナムの家庭料理がメインなお店です。ここ、とっても美味しかったです!

 

屋台飯に比べるとちょっとお値段はするのですが、それでも高すぎることはないです。

 

f:id:mochisushipooh:20221005121723j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121733j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121730j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121726j:image

 

前菜盛り合わせやシーフードの炒め物、ほろほろお肉の煮込み、パイナップルライス!これら全部美味しかったです。全体的にやや味付けが濃いめかなという印象でしたが、食欲をそそるお味で大満足でした!

 

f:id:mochisushipooh:20221005121823j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121819j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121830j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121826j:image

 

店内にはランタンが飾ってあるのも可愛くて、ここはとてもオススメです!

 

f:id:mochisushipooh:20221005121857j:image

 

 

戦争証跡博物館

 

普段あまりミュージアムには行かない私たちですが、ベトナムの歴史を考えた時に避けては通れないのがベトナム戦争。その事実を語る博物館に行ってきました。

 

f:id:mochisushipooh:20221005121939j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121935j:image


f:id:mochisushipooh:20221005121942j:image

 

敷地内にはベトナム戦争で使用された戦車や戦闘機などが展示されています。館内に入ると3階建になっていて、ショーケースに入った爆弾や銃、たくさんの報道写真など様々な形でその記憶が残されていました。

 

世界中の戦場カメラマンに焦点を当てた展示もあり、その中で日本人の戦場カメラマンも紹介されていました。

 

f:id:mochisushipooh:20221005122150j:image


f:id:mochisushipooh:20221005122154j:image


f:id:mochisushipooh:20221005122147j:image


f:id:mochisushipooh:20221005122157j:image

 

f:id:mochisushipooh:20221005122228j:image


f:id:mochisushipooh:20221005122231j:image

 

なんだか気分が落ち込んでしまいそうな内容ではありますが、忘れてはいけない歴史に触れることができて有意義な時間となりました。

 

入場料は40kドン(約240円)と安いのでふらっと立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

 

 

まだまだホーチミンの魅力はたっくさんあるかと思いますが、もし行かれる際には参考にしてみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/