mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【カンボジア】シェムリアップで1泊5,000円お値段以上の5つ星ホテルに泊まってみたよ!

こんにちは

 

2020年1月、コロナが始まる少し前に行ったカンボジアシェムリアップ旅行を久しぶりに振り返ってみたいと思います。このすぐ後に、まさかパンデミックが起こるなんて知る由もなかったです。

 

シェムリアップで泊まったのは5つ星のホテルで1泊なんと5,000円でした。こんなにお安くていいのかな?というほどにお値段以上のサービスや快適さだったので、紹介していきたいと思います!

 

f:id:mochisushipooh:20221006162736j:image

f:id:mochisushipooh:20221006162733j:image


f:id:mochisushipooh:20221006162739j:image

 

今回シェムリアップで泊まったホテルはロータスブランホテル(Lotus Blanc Hotel)です。

 

そもそもではあるのですが、物価の安さもあり、1泊5,000円で泊まれてしまうことに驚きでした。5つ星と言えども、このお値段だったらまぁまぁそれなりなのかな?なんてあまり期待をせずに行ったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれてとっても充実したホテルステイとなりました!

 

まずは予約から

 

いつも通りホテル予約サイトで検索をしていたところ、空港送迎付きのホテルが多いのかなという印象を受けました。

 

ホテルによっては空港→ホテルの片道だけだったり、有料のところもありました。そんな中ロータスブランは往復無料でした!シェムリアップだけに滞在するのであれば、これはとても嬉しいサービスです!

 

他にも朝食付きやマッサージなどありがたいサービスがたくさんあったのでホテルのウェブサイトも見てみることにしました。すると検索サイト経由よりも直接の予約が一番お得そうでした。

 

私はホテル検索の時に、ある程度泊まりたい場所が絞れてきたら一度他の検索サイトやホテルのウェブサイトからもチェックしてみて比較をします。意外とホテルのウェブサイトから直接予約するのが一番安いということもよくあるのでオススメです!

 

これは以前モロッコ旅行の時に、当時の同僚がリヤドに泊まる際はリヤドのウェブサイトから予約するとお得だったりするよ!と教えてくれたのがきっかけです。その後の旅ハックとしてかなり役立っています!

 

もちろん、検索サイトのポイントを貯めてそれを活用したほうがお得だよ!という場合もあるので、ひとつの参考にしてみてくださいね。

 

話がそれてしまいましたが、このロータスブランも例に漏れず、直接予約は最低価格保証をしているとのことでした。

 

お値段以上のサービス

 

シーズンキャンペーンで付いていたサービスはこちら。

 

無料の60分全身マッサージ

(2回目以降は30%オフ)

無料の空港送迎サービス

毎日の朝食ビュッフェ

ランドリー、ミニバー15%オフ

フリーWi-Fi

プールとフィットネスセンターのフリーアクセス

 

60分の全身マッサージ、無料というくらいなのでまぁそれなりのクオリティーなのかなぁなんて思っていたのですが、頭のてっぺんからつま先までまるでマッサージ屋さんに来たかのようなクオリティーでした。

f:id:mochisushipooh:20221006162905j:image

 

それなりの強さでしっかりとマッサージしてくれたのでとっても気持ちよかったです!

 

重点的にやってほしいところがあればそれをお伝えするのもありでした!

 

マッサージの前後にお茶も出してくれて至れり尽くせりです。至福の時間でした。

 

空港送迎サービスに関しては、予約した段階で空港発着の時間と搭乗便名をメールで伝えました。

 

すると到着2日前に確認のメールが届き、最終確認しました!

 

帰りの送り時間はチェックアウトの前日にホテルフロントにてダブルチェックしました。

 

というのも、帰りは少し早くて早朝6:30にはホテルを出発したかったのです。

 

朝食が 6:00 スタートだったので、食べてから行く感じでちょうど良さそうだな〜と話しました。

 

また出発前にバタバタしたくなかったのでチェックアウト前日にお支払いを済ますことも可能でした!


f:id:mochisushipooh:20221006162956j:image

 

ホテル到着時にはウェルカムドリンクがありました!

 

いただきながらチェックイン、ホテルの説明を聞きました。

 

朝食ビュッフェ

 

毎日少しずつメニューが変わって、とっても美味しかったです!

 

そして特に美味しかったのがこちら。

 

f:id:mochisushipooh:20221006163036j:image

f:id:mochisushipooh:20221006163033j:image

 

フォーや中華麺などから自分でヌードルを選んで、目の前で作ってもらえるのです。

 

優しい味付けが朝の空腹にしみて、毎朝いただいちゃいました。

 

パンケーキやパン系も充実していて、オムレツもライブキッチンスタイルで作ってもらえます。出来立てが食べられるのは嬉しいです!

 

f:id:mochisushipooh:20221006163105j:image

f:id:mochisushipooh:20221006163100j:image

 

嬉しかったのがフルーツです。

フルーツコーナーではマンゴーは目の前で切ってくれて、パッションフルーツやパパイヤなど南国ならではのフルーツをたくさん楽しめました!

 

朝食は 6:00-10:00でした。

 

お部屋や館内設備

 

お部屋は32㎡のダブルベッドでWi-Fi、冷房も温かいシャワーも言うことなしでした。

 

f:id:mochisushipooh:20221006163201j:image

f:id:mochisushipooh:20221006163205j:image


f:id:mochisushipooh:20221006163209j:image


f:id:mochisushipooh:20221006163212j:image

 

f:id:mochisushipooh:20221006163556j:image

f:id:mochisushipooh:20221006163553j:image


f:id:mochisushipooh:20221006163215j:image

 

プールはこんな感じでのんびりプールサイドで日光浴を楽しんでいる人もたくさんいました。

 

f:id:mochisushipooh:20221006163301j:image

 

宿泊した後半の日程で大規模な婚約パーティーが開かれるとのことで、プールを使うことができたのは最初だけでしたが申し分なかったです。

 

ちなみにパーティーはホテルの入り口からデコレーションが盛大でした!騒音はそこまで気にならないほどでした。

 

f:id:mochisushipooh:20221006163353j:image

f:id:mochisushipooh:20221006163350j:image

 

プールへと続く中庭にフィットネスセンターがあり、使わなかったですがジムのマシーンが結構ありました。

 

また、出かける時にはいつも何か必要?どこか行く?とコンシェルジュの方が声をかけてくれて必要であればホテル専用のトゥクトゥクで移動することも可能でした。

 

f:id:mochisushipooh:20221006162825j:image

f:id:mochisushipooh:20221006163431j:image

 

何かあればすぐに相談できる環境は安心でした。こんな感じで、総合して大満足の滞在となりました!

 

コロナの前後でもしかしたら変わっていることがあるかもしれないですが、気になった方はぜひ最新情報をチェックしてみてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/