mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

コスタリカ!ラフォルチュナからモンテベルデへの行き方!〜バスボートバスの楽しい移動手段とは〜

こんにちは

 

ラフォルチュナからモンテベルデまでの移動についてお話していきます。

コスタリカは魅力的なところが点在していて移動に少し時間がかかりましたが、車→ボート→車という乗り換え2回のルートを発見しました。

ボートは、陸路で行くよりもきっと景色を楽しめるだろうなと思ってこのルートを選びました!

 

いろいろ調べていたら出てきたのが anywhere.com というページ。

 

www.anywhere.com

 

移動手段だけでなくホテルやオススメ観光スポット、アクティビティなどいろんな情報が満載なページです。

そしてコスタリカに限らずペルーやグアテマラベトナムタンザニアなど中南米を飛び出して世界中の情報をカバーしています。

今度どこかへ行く時にはのぞいてみようかなと思います!

 

実際に利用したのはこちらのページ。

 

https://www.anywhere.com/costa-rica/destinations/arenal/tours/arenal-boat-monteverde

 

どんな内容なの?

 

ラフォルチュナのホテルからモンテベルデのホテルまでドアトゥードアで移動できちゃいます。ミニバスで湖まで行き、ボートに乗り換えて、またミニバスで移動する形です。


f:id:mochisushipooh:20220530160305j:image

 

オンライン予約の時に宿泊しているホテルを一覧から選び、乗る/降りる場所を伝えます。

もし一覧にホテルが出てこない場合は一番近くのホテルを選択します。

 

実際私たちが泊まる予定のモンテベルデのホテルが一覧にはなく、すぐ近くのホテルを選びました。そしてバスのドライバーにホテル名を伝えるとそこで降ろしてくれました。

 

時間は?値段は?

 

1日2便で出発時刻は

・8:00am

・14:00pm 

いくつかホテルに寄って乗客をピックアップするので時間は多少前後しました。

所要時間は約4時間です。

基本的に毎日運行しています。

 

私たちが予約した2022年4月は二人で53.56USドルでした。(一人26.78USドル)

2022年5月にチェックしてみると二人で54.08USドルと出てきました。

時期やタイミングにもよるのかもしれません。

 

予約方法は?

 

PRICE&BOOK をクリックすると入力画面が出てくるので必要事項を入力します。

 

 

すべて入力したら右下の BOOK NOW をポチ。

その後はお支払いです。

クレジットカードか PayPal を選びます。

私はクレジットカードで支払いました。

 

 

 

 

クレジットカードの情報を入力したら完了だったと思います!(記憶が曖昧ですみません)

 

そしてお支払いが完了すると届いたメールがこちら。

 

 

予約が完了すると届いたメールがこちら。

 

そして前日には確認のメールも届きました。

そこには電話番号なども記載してあり、何かあれば連絡してね!とのこと。

 

実際に利用してみて

 

実際に当日は予定していた時刻から15分くらい経ってもお迎えがなかなか来なかったので、この電話番号に WhatsApp からチャット連絡をしました。

するとすぐに返事が届き、少し遅れているけど今向かっているからもう少し待っててねとのことでした。

 

そしていざバスが来て出発!

予約画面の確認などはなく、名前の確認だけでした。

 

f:id:mochisushipooh:20220530160334j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220530160357j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220530160503j:image

f:id:mochisushipooh:20220530160400j:image

 

ラフォルチュナから湖までは1時間弱、ボートに乗っている時間は1時間半くらい。

モンテベルデ側で途中トイレ休憩がありました。

カフェもあり、軽食やコーヒーなども楽しめました。

 

f:id:mochisushipooh:20220530160429j:image

f:id:mochisushipooh:20220530160426j:image


f:id:mochisushipooh:20220530160432j:image

 

そしてまた出発。

ホテルに到着したのは12:30頃でした。

トータルで4時間ちょいかかりました。

 

出発時の多少の遅延はありましたが迅速な対応だったこと

バス、ボート、バスの連携がしっかり取れていること

 

総じて、利用して良かったです!!

そしておそらくお安いんじゃないかなと思います。

 

ラフォルチュナのホテルのフロントに聞いてみた時には一人33USドルくらいするよと言われたので、この anywhere.com さんはオススメかと思います!

 

モンテベルデでも楽しい体験たくさんしてきたのでまたその様子もお伝えしていければと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/