mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

タイ旅行!夜のプーケットを10倍楽しむ方法!バングラストリートで踊り明かさナイト!〜パトンビーチエリア〜

こんにちは

バンコクからプーケットへやってきました!

バンコクからプーケットまでは飛行機で約1時間半。機内はほぼ満席かな?というくらい混み合っていました。みんなビーチに遊びに行くのでしょうか。

宿泊エリアはパトンビーチ周辺だったのでプーケット空港からは約1時間、Grabタクシーを使って移動しました。ホテルによっては空港送迎が無料だったり有料サービスをしている場合もあります。

空港からパトンビーチエリアへはだいたい600〜1,000バーツくらい(約2,100〜3,600円)だとホテルの人が言っていたのですが、Grabタクシーでは500バーツほど(約1,800円)で行けました!渋滞や時期などによっても変わってくるかもしれません。

そしてこの時のドライバーさんがいろいろとプーケットについて教えてくれました!英語も上手で海外旅行好きな人だったので道中ずっと楽しくお話してくれました。

プーケットの最南端にあるプロムテープ岬からの夕日がとっても綺麗だということ、そこへはバイクで簡単に行けるよ〜ということだったり、タイのイサーン地方出身の人は働き者だからタイを飛び出して世界各国で働いている人が多く、それゆえに世界中で食べられている有名なタイ料理はイサーン料理が多いのだとか。

あれこれ話をしているとあっという間の1時間でした。

そしてホテルチェックイン。

チェックイン時にはパスポート、ワクチンパスポート 、タイランドパスを見せました。

たまたまフロントに日本語を話せる方がいて、こんにちは〜と声をかけてくれました。コロナ前には日本人も一緒に働いていたんだよと教えてくれました。プーケットの中でも特にパトンビーチは日本人に人気エリアみたいで需要があったそうです。

到着したのは夜の9時頃。

ナイトライフはこれからです!有名なバングラストリートへと繰り出しました。

おそらくプーケット随一の繁華街で、サタデーナイトだったこともあり、なかなかの混み具合でした!

バングラストリートはたくさんのレストランやバー、クラブにセクシーな夜の遊び場などが集まったストリートです。

呼び込みの人も観光客もたくさんいて、クラブ音楽や生演奏などでとにかく大賑わいしていました。

私たちは生演奏をしているクラブのようなバーへ行きました。

最初は音に合わせて気持ちよく肩を揺らす程度でしたが、やはり音楽には逆らえません。演奏の目の前で踊っている人たちに混ざって心ゆくまで踊りました!

めっちゃくちゃ楽しかったです!!!

もともとクラブや Ultra Music Festival などの音楽やイベントが大好きなのですが、コロナでしばらくそういうシーンから離れていたこともあり、久しぶりに音楽に合わせて踊るということがもう、最高でした!

程よく汗をかいて大満足で帰路につくのでした。

踊り疲れ、帰りに Mama's Kitchen というお店でグリーンカレーチャーハンを食べてからホテルに戻りました。バングラストリートのすぐ近くにあります。

家族でお店をしているみたいで、その名の通りお母さんが作ってくれました。お腹いっぱい幸せいっぱいになりました。

もう既にプーケットが好きになってしまった初日でした!

最後までご覧いただきありがとうございました!