mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【マレーシア】クアラルンプールで本格インド料理のお店 Hyderabad に行ってみたよ!

こんにちは

 

クアラルンプールで行ったインド料理屋さんを紹介します。

 

お店の名前が【Hyderabad】です。

インドの中でもやや南に位置するハイデラバード、地名そのままで分かりやすくて良いですね。

 

f:id:mochisushipooh:20221017091032j:image

 

www.booking.com

 

ここは宿泊していたホテルのすぐそばだったので行ってみたのですが、Pwtc 駅からもすぐの位置にあるのでアクセスは良さそうです。

 

店内にはハイデラバードの有名な建造物チャールミナールの絵が飾ってありました。私の後ろです。ちなみにこのカラフルなマスクはクアラルンプールで買ったのですが可愛くてお気に入りです!

 

f:id:mochisushipooh:20221017091338j:image

 

f:id:mochisushipooh:20221017092258j:image


f:id:mochisushipooh:20221017092302j:image


f:id:mochisushipooh:20221017092253j:image

 

ちょうどお昼時に行ったのでチキンビリヤニのランチコンボと、海老のビリヤニ、あとは名前を忘れてしまったのですがチキンをグリルしたものをオーダーしました。

 

最初にグリルドチキンがやってきたのですが、これがめちゃくちゃ柔らかくてジューシー!しっかり焼かれているのでスモーキーな香りと溢れる肉汁がたまりません。

 

f:id:mochisushipooh:20221017091704j:image


f:id:mochisushipooh:20221017091658j:image

 

そしてチキンビリヤニセット。

オーダーの時に辛さを聞いてくれたので普通くらいでお願いしたのですが、おそらく辛いのがベースなのか、だんだんとヒーヒー言いながら食べました。

 

とっても美味しいんですが、途中で激甘のデザートも交互に食べて辛さを緩和させながらの食事となりました。笑

 

f:id:mochisushipooh:20221017091753j:image

 

海老のビリヤニもぷりぷり大ぶりの海老がごろごろ入っていて辛すぎず、こちらも美味しかったです。

 

私たちが食事しているとどんどんお客さんが入ってきて店内のほとんどがインド人のお客さんで埋まっていました。きっと人気店なのかなと思います。

 

f:id:mochisushipooh:20221017091841j:image


f:id:mochisushipooh:20221017091849j:image


f:id:mochisushipooh:20221017091845j:image

 

入り口ではチャパティを焼いていました。

チャパティはナンにも似ていますが、小麦粉を使っていてきれいな円形に平たく焼いたパンです。このまんまるにするのが結構難しいらしいのですが、さすが店員さんはとてもきれいな円形に作っていました。

 

ペトロナスツインタワーやジャランアローなど街の中心部からはちょっとだけ離れますが、もし近くに寄った際、インド系食べたいなって時にはぜひ行ってみてくださいね。

 

f:id:mochisushipooh:20221017092328j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/