mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【香川県のうどん】高松・瓦町の麺処綿谷でさぬきのおうどん

こんにちは

 

高松空港からリムジンバスに乗って向かった先は宿泊先のある瓦町駅。リムジンバス利用だと大人720円、こども360円で行くことができます。

 

高松空港から高松市内への行き方はこちらで紹介しています。

mochisushipooh.hatenablog.com

 

瓦町駅で下車し宿泊先に荷物を預け、まずは腹ごしらえから。

香川県に来たらやっぱりうどんが食べたい!と思い、近くを探してみると美味しそうなうどん屋さんを発見。

 

香川県のさぬきうどん!

麺処綿谷さんに行きました!

f:id:mochisushipooh:20210929154053j:image

牛肉ぶっかけ450円、練り物110円、合計560円

うどんはおそらく1玉以上ボリュームがあってお腹いっぱいになりました!このボリュームでこのお値段、かなりお安いです。軽く食べたい時や少食な人でしたらハーフでも良いかもしれません。

 

甘辛に煮たほろほろの牛肉とお出汁の効いたスープがとっても美味しい。そしてなんと言ってもコシのある、もっちもちのうどん!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Mayu (@_mayu44)

 

うどんにレモンが乗っかっているのを初めて見たのですが、香川県だとこれが普通なんですかね?それともこのお店だけなのかな?理由はさておき、レモンを絞るとかなりさっぱりしてまた違った美味しさが楽しめます!新しい発見も嬉しく、香川のうどん最高〜!となった単純な私です。七味や天かすなどのトッピングも充実しているので、味変のレパートリーはたくさん。いつまででも食べていられそうです。

 

うどんの種類も豊富で、カレーうどんも美味しかったです!

 

こちらは翌日の朝ご飯。

 

f:id:mochisushipooh:20210929155107j:image

2日連続で綿谷さんに行きました。

今度は牛肉ぶっかけハーフ370円、天ぷら2種220円、合計590円

 

かき揚げがとても大きくて、これでひとつ110円とは信じがたいです。もちろんさっくさくで美味しい!

 

麺処綿谷

私が行った高松店は瓦町駅から徒歩5分ほどです。

 

気をつけたいのが日曜・祝日がお休みということと、営業時間が8:30-14:15と早めということ。朝ご飯やランチでの利用が良さそうです。あとは現金のみのお支払いです。(詳しくはウェブサイトをご確認ください!)

 

私が行った10時台は7割程度の混み具合でした。ランチタイムのピークなんかはもしかしたらもっと混んでしまうのかもしれません。ただ回転は早いなという印象でしたので、そこまで並ばずに入れるのかなと思います。

 

 

まとめ
  • 香川県でうどんが食べたい!そんな時はお手頃価格の麺処綿谷さん
  • 高松店は瓦町駅から徒歩5分
  • 日曜・祝日が定休日、営業時間8:30-14:15
  • お支払いは現金のみ

 

瓦町駅周辺で美味しいうどんをお探しでしたら麺処綿谷さんとてもオススメです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

参考ページ

www.maruwa-wataya.com