mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【ベトナム】チップ不要!盲目のマッサージ師にしてもらう極上の癒し、おまもりスパに行ってきた!ハノイ

こんにちは

 

ハノイで全身マッサージができるところを探していたところ、なんと盲目のマッサージ師さんにしてもらうマッサージがあるとのことで行ってみました!


ハノイホイアンに店舗があり、今回はハノイのお店に2回行ってきました!(リピートするほど良かったのでオススメです!)

 

f:id:mochisushipooh:20220908153718j:image


着いてまずは靴を脱いで上がります。

 

f:id:mochisushipooh:20220908153929j:image


メニューを選びます。


私が選んだのはホットストーンとおまもりトリートメント。どちらも全身のマッサージです。

 

f:id:mochisushipooh:20220908154003j:image


f:id:mochisushipooh:20220908154006j:image


混み具合によっては少し待つ時もあります。2回とも5分ほどで呼ばれてスタートしました。


ホットストーンの時は女性、おまもりトリートメントの時は男性のマッサージ師さんでした。


確か2回目のおまもりトリートメントの時は女性か男性どちらが良いか選べました。(毎回選べるわけではなさそうでした。)


私は個人的に強めのマッサージが好きなので、力が強い男性を希望しました。


ホットストーンのマッサージ

ホットストーンを使ったマッサージは以前から興味があったのでついにその時がやってきました!

 

f:id:mochisushipooh:20220908154125j:image


f:id:mochisushipooh:20220908154128j:image


荷物は鍵付きのロッカーに入れて、カーテンで分けられた個室スペースで着替えます。


マッサージの内容によってどこまで脱ぐか変わってくるかと思いますが、私が受けた全身マッサージの時は上は裸、下は用意されたテロテロの半ズボンのようなものに履き替えるよう指示がありました。


準備ができたらマッサージ台にうつ伏せになって待ちます。


少し経つと準備できた?と声掛けがあるので、大丈夫でしたらマッサージスタートです。


ホットストーンはじわっと温かい、少し熱いかな?と感じるくらいの温度感で、とっても気持ち良かったです!


背中、腕から手、足、デコルテや首周りもマッサージしてもらいました。


うつ伏せから仰向けになる時にはタオルで見えないようにしてくれて、尚且つそっぽを向いてくれていたので、男性のマッサージ師さんでもとても安心でした。


はぁ、思い出しただけでとろけてしまいそうな心地良さが蘇ります!

 

f:id:mochisushipooh:20220908154205j:image


f:id:mochisushipooh:20220908154208j:image


おまもりトリートメント

おまもりトリートメントも背中、腕から手、足と全身をほぐすようにマッサージしてくれてかなり満足です。


最後に頭皮マッサージの前にオイルが付いた手を洗いに行く際にも一言声をかけてくれるので、とても丁寧に感じました。マッサージ師さん達はきっと技術だけでなく接客についてもしっかりトレーニングを受けているんだろうなと思いました。


ホットストーンが熱すぎないか?マッサージの圧が強すぎないか?など声かけもしてくれるのでお好みで調整も可能です。


オイルマッサージの最後にはしっかり全身を拭いてもらえるのでオイルが洋服に付いてしまう心配もありませんでした。


終わったらまた着替えて1階に戻ります。


お茶をいただきながら、フィードバックの紙を記入します。

 

f:id:mochisushipooh:20220908154244j:image


f:id:mochisushipooh:20220908154247j:image

 

f:id:mochisushipooh:20220908154457j:image


おまもりスパでは、チップ制がありません。

ベトナムやタイで行ったマッサージのほとんどが料金+チップ制だったのに対し、最初から明朗会計、先払いなのも分かりやすくありがたいです。


また、視覚障害者たちの社会的地位の向上というビジョンのもと立ち上がったこの団体の想いを読むと、マッサージを受ける側の人間としてはとても安心できました。きっとそこらのマッサージ屋さんよりもよっぽどレベルの高い、質の良いマッサージが受けられる場所なんじゃないかなと思います。

 

f:id:mochisushipooh:20220908154322j:image


f:id:mochisushipooh:20220908154319j:image


初めてこのおまもりスパを知った時、盲目のマッサージ師さん?見えるのかな大丈夫かな?と思ったのですが、最後まで全く問題なく快適な時間を過ごすことができました。


ハノイの後にホーチミンへ向かったのですが、ホーチミンにも店舗があったらなぁと願わずにはいられませんでした。


またいつかハノイホイアンのお店に行ける日が来ることを願っています。


最後までご覧いただきありがとうございました!

 

f:id:mochisushipooh:20220908154408j:image

 

 

 

omamorispa.com

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/