mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【マレーシア】ペナン・ジョージタウンにあるおしゃれで美味しいカフェ PINWHEEL へ行ってみたよ!

こんにちは

 

ペナンではジョージタウンに滞在しました。

ジョージタウンは歴史ある街並みそのものが世界遺産となっています。古き良き、なんだか懐かしささえ感じさせる年季の入った建物がたくさん並んでいます。

 

f:id:mochisushipooh:20221021131626j:image

 

クアラルンプールの高層ビルや煌めく夜景に、ザ・都会!というなかなかの衝撃を受けたので、マレーシアはもう発展途上国ではなく先進国の仲間入りを遂げているんだろうなと感じました。それに比べてペナンは昔の良さをそのまま残した地方都市という雰囲気があり、街歩きするだけでも楽しくなる場所でした!

 

今日はジョージタウンにあるおしゃれなカフェを紹介します。

ここもまた美味しくて感動してしまったので、ジョージタウンへ行かれる際にはおすすめです!

 

PINWHEEL

 

訪れたのは【PINWHEEL RESTO CAFE】というところ。ランチで行きました。

 

f:id:mochisushipooh:20221021131832j:image


f:id:mochisushipooh:20221021131840j:image

 

まず建物の入り口が可愛いです。ピンクの壁も、なんだかヨーロッパぽい雰囲気もとても素敵です。

私たちがご飯屋さんへ行く時はだいたいグーグルマップでレビューなどを調べてから行くのですが、ここはなかなかのトップレートだったこともあり即決でした。

 

f:id:mochisushipooh:20221021132009j:image


f:id:mochisushipooh:20221021132033j:image


f:id:mochisushipooh:20221021132022j:image

 

オーダーしたのはこちら。

・ヘーゼルナッツラテ

・シーザーサラダ

 

ヘーゼルナッツの香り高くて甘すぎず、美味しいラテでした。

 

f:id:mochisushipooh:20221021131943j:image


f:id:mochisushipooh:20221021131936j:image

 

シーザーサラダはロメインレタスのシャキシャキ感が心地よくて、トマトやチキン、チーズと合わせてとても美味しかったです。

 

そしてパスタを2種類。

・海老のカルボナーラトムヤム

バターミルクチキンポッパーズ

 

このパスタがふたつとも美味しかったです!

それぞれ、もう名前からして美味しそうだなと思ってオーダーしたのですが、間違いなかったです。

 

ジャランアローでバターミルクの美味しさには気付いてしまっていたので、これはオーダーしないわけにはいかないと思いました。

 

f:id:mochisushipooh:20221021132134j:image


f:id:mochisushipooh:20221021132121j:image

 

www.booking.com

 

このバターミルクはチリとカレーリーフが入っていて、少しピリ辛です。でもクリーミーさもあってパスタと合う。

 

チキンポッパーズは小さなナゲットのようなもので、海老とも迷いましたが、カルボナーラトムヤムには海老かなと思ったのでこちらはチキンにしました。

 

両方クリーム系になってしまうので迷いましたが、どちらも惹かれるお料理だったのでオーダーしました。

 

f:id:mochisushipooh:20221021132223j:image

 

それにしてもカルボナーラトムヤムってもう。カルボナーラもトムヤムも好きだったらもうどうしたらいいのと言わんばかりの。

 

こんな見た目で美味しくないわけがないです。

クリーミーなトムヤムで、酸味が抑えられたスープです。スープを吸った海老ともちもちパスタ、パーフェクトです。

 

f:id:mochisushipooh:20221021132256j:image


f:id:mochisushipooh:20221021132303j:image


f:id:mochisushipooh:20221021132250j:image


f:id:mochisushipooh:20221021132309j:image

 

店内も装飾が可愛くて写真映えします。

可愛い上にお料理のクオリティも高くて、大満足でお店を後にしました。

 

 

ジョージタウンにはカラフルな建物やカフェがたくさんあるので、街歩きには最適なところです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

mochisushipooh.hatenablog.com