mochisushipooh’s diary

食べること、旅することが大好き。訪れた世界中の素敵なシーンをシェアしています

【マレーシア】ペナンで毎日通った!マレーシア料理の24時間営業レストラン Nasi Kandar Pelita へ行ってみたよ!

こんにちは

 

マレーシアのペナンではほぼ毎日通っていたレストランがあります。

それが【 Nasi Kandar Pelita 】というお店。

 

f:id:mochisushipooh:20221025162908j:image

 

ペナンに到着したのが夜21時過ぎで、お腹がぺこぺこでした。

ホテルに荷物を置いて食事に出かけると近くのお店は10時には閉まるのとのことで、既に閉店の準備に取り掛かっていたりラストオーダーが21:30と言われてしまいどこも入れず。

 

そんな中賑やかなお店を発見したのですが、ここはなんと24時間オープン。なかなか日本以外の国で24時間営業のお店は珍しいかなと思ったのですが、おそらく他のお店が閉まる22時頃からこちらのお店は忙しくなっているようでした。

 

私たちがオーダーしたのはミーゴレンとマギーゴレン。チキンの甘辛煮のようなものとチャイティーも追加しました。

 

f:id:mochisushipooh:20221025164439j:image


f:id:mochisushipooh:20221025164447j:image


f:id:mochisushipooh:20221025164450j:image


f:id:mochisushipooh:20221025164443j:image

 

チキンはお値段失念してしまいましたが、麺類がどちらもRM4.50(約140円)でチャイティーはRM1.40(約43円)です。

めちゃくちゃ安いです!!!

 

他のメニューもほとんど似たような価格帯でした。

これは安すぎて大丈夫かなと心配になるほど。

そしてこのチャイティーがとても美味しかったです!

しっかり甘めですが、甘すぎなくてちょうど良いです。

 

www.booking.com

 

f:id:mochisushipooh:20221025164850j:image


f:id:mochisushipooh:20221025164846j:image

 

f:id:mochisushipooh:20221025164622j:image

 

地元の人たちもたくさん来ている様子で、大衆食堂のような雰囲気でした。

夜22時以降はほぼ満席状態でした。

混んでいるからかもしれませんが、グーグルのレビューにもある通りオーダーしてからご飯が来るまでがちょっと時間かかります。お急ぎの人には不向きかもしれないです。

 

f:id:mochisushipooh:20221025162807j:image

 

このお店、入り口でオーダーするものと店内の席でオーダーするものに分かれています。いまいちどれがどちらかハッキリ分からなかったのですが、ミーゴレンのように単体でドン!と来るものは席でオーダーし、ご飯にチキンに副菜にといろんな種類のものをひとつのお皿に乗せてもらう場合は入り口でオーダーしているような感じでした。

 

着席してからオーダーしてみて、違ったら入り口まで行ってオーダーするのもありです!

店員さんはみんな優しかったのですが、その中でも1人笑顔が素敵で翌日に行った時にも覚えてくれていた人がいました。

 

他の日にオーダーしたものがこちら。

ナシゴレンアヤムや Koay Teowゴレン、マサラドーサも何度も食べました!

 

f:id:mochisushipooh:20221025164809j:image


f:id:mochisushipooh:20221025164800j:image

 

f:id:mochisushipooh:20221025165304j:image


f:id:mochisushipooh:20221025164813j:image


f:id:mochisushipooh:20221025164804j:image


f:id:mochisushipooh:20221025164817j:image

 

毎日食べていると脂っこさにちょっとお腹いっぱいになってくるのですが、でも美味しいんだよなぁと懲りずに通いました。

 

お手頃価格でマレーシアご飯が楽しめるのでおすすめです!

クアラルンプールにも店舗があるみたいです。

ご飯の時の参考にしてみてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

このブログを応援する\( ˆoˆ )/

 

www.booking.com